昨日、気分転換の為に
きゅうりパックなどをしてみた。
photo:01


何故か膝に。

これ、売ってるんです。
あと、オレンジ、イチゴなど。
可愛いなぁと。

女性は何かあると、こういう気分転換方法が沢山あって良いもんですね。

男性もまた別にあるのでしょうね。

薬戻して、少しずつ良くなり安心しましたが、薬がかなり減り安定までは年単位ですねぇ。
まぁでも、生きてるから!

いつでも壁は自分なんだと改めて思う弥生でした。


iPhoneからの投稿
最近の暑さでか、なかなか咲かなかったお花。

元気になって、よかった!

癒されます。

photo:01






iPhoneからの投稿
やってしまった。

タイトル通り。

薬を減らしたら途端でした。

腕も足も痛いわ、上がらないわ、怠いわ、体重が一日で三キロ増えるわで(^_^;)
なので、すぐ近くの専門医院に行きました。
今、回復中です。
副作用のこともあるのでね。

なので、助っ人派遣をなくして、
電話相談は無理なく入っているので行きます。

先生には仕事は休んでと言われましたが、ほとんど休みに近くなったからゆっくり休んで様子見します。

お盆に入るから、危なかったぁ。
何かあったら、順天堂本院に救急でいっちゃってくださいといわれたので、少し安心。
採血もしたしね。
二週間後また近くの専門医院のほうにいきまっす。

『調子にのらない!』
教訓。

まぁ、薬の加減とか副作用とか
どうにもならない部分が多々あるから、
出来ることは気を付けて、
うまく付き合っていきたいものです。

しかし、人間一回楽な時を味わうと、前よりいいはずなのに、
こんなきつく感じるとは…。
気をつけなければ。


てなわけで、最近ハーブティーをいつもよりのんで、少しでもデトックス!
photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿
photo:01



うちの近くの美味しいケーキ屋さんにありました。

『クロシュケ』

ちなみにシュークリーム。

ネーミング、
もうお分かりですね。

美味しく頂きました。


iPhoneからの投稿
気付けば、八月はずっと動いている。

いや、動けている。

助っ人派遣はしつつ、
前回やっていた健康相談直雇用(非常勤)が正式決定したので、
合間をぬって、
昨日から一応試用期間として、研修も短めで復帰。

SVのかたは、すぐに試用期間抜くからねーと言ってくださり、他の方々も
優しくまたおかえりといってくれた。

とにかく、本当に色々有難いことだ。
病気のことも、分かっていて雇ってもらえた上にだ。

身体に負担があまりないけど、
頭と精神力はフル活動。
大変だけど、楽しいしやりがいがある。

ただ、八月だけは助っ人派遣が別にあるため、
気づけばフルタイムに近い。

詰めの甘さは相変わらずだ。

九月からは、ペース配分考えてうまくやって行きたい。
色々と。

だって、動けるんだもの。
出来るんだもの。
やろうと思えば、制限があったって
出来るのだから、やらない手はない。

ただ、今のモットー。
『無理はしても、無茶はしない。』
は守る。

副作用で、顔がまん丸でへこむのも、
まだ動けない日があったり不安定なのも、
受け入れるというより、
事実として認識している。

落ち込んだり、
希望もったり、
楽しんだり、
悲しんだり
沢山していって、
毎日の点が線になっていくようにしたい
と思う弥生でした。

photo:01



iPhoneからの投稿
今日は退院後初めての受診でした。

とりあえず副作用は、内臓や肺には
なく、
ムーンフェイスやコレステロールなどは薬が多いので仕方ないと言うことで様子見でした。

薬が少しだけ減りました。
ゆっくり減らしいくので、なかなか時間はかかりますが、
やっぱり減るのは嬉しいし、
不安もあるけど、
うん、でもこの感覚は嬉しい。

ループが長かったからかな(^_^;)

お仕事も今月はなんかバタバタになったけど、
来月からは、前回の健康相談の直雇用が決まったからそちらメインで、身体しばらく1番にゆっくりやりたいこととかしていけたらなと。

しかし、薬の力はすごいけど、怖い💦

ある程度規則正しい生活と食事と習慣はなんかやらないと気持ち悪くなってきたからいいことかな。

そんなこんなな近況の弥生でした!

photo:01



iPhoneからの投稿
photo:01


今日見つけました。

想像出来るようなできないような、
さっぱりした感じなんだろうなとおもいつつ、
なんでも、一度は試してみようかと購入。

photo:02


あと、これはこの間の。
ホタテ味プリッツ。
美味しかった!
全国発売と、東日本は制覇した。

ホタテと小倉餡と味噌カツ、たこ焼き、お好み焼き味は食べました。

あんまり大人になってからは、
お菓子食べないんだけど、
時々食べたくなりますね。




iPhoneからの投稿
前から、外でかけるちょっとおしゃれなメガネを探していた。

でも、外にあまり出れなかったのもあるが、
簡単に買うもんでもないし、
何より、自分にどんなのが合うか全く分からなかった。

そして、何人かの方の意見を参考に
地元の友達と選んでもらい、
この間
やっと!
NEWメガネ購入。

いま、こんなに度が強くても乱視が強くても、
リーズナブルで、
しかもすぐに出来るのだとびっくりしました。

何はともあれ、
似合ってるかとかは私には分からないが、それはまわりを信じて、
ただ、とにかく気に入っている。
合わせやすいしね。

と言うことで、一応お披露目。
photo:03

photo:04







iPhoneからの投稿
今日、助っ人派遣(八月中の予定だが、なんか怖い)にいって、
ただでさえ、遠いのに、
電車が止まり、
三時間以上かけて、通勤しました。

東京って、本当電車止まると何も出来なくなるよなぁ。

今日は久しぶりに
仕事が出来るくらい動けた自分に嬉しくて、
そして、何よりやっぱり利用者さんと触れ合えることが嬉しかった。

あと、健康相談の電話の再度面接をしたら、
今回直雇用なので、適性検査をしたのだが、
国試のようだった。
完全にチャンスをふいにした!とおもったが、
うってかわり、面接はラフでした。
まあ、やっていたからというがあるんですが。
そして、病気も含め
直雇用採用されました。

あの適性検査は本当に形式上だったのだな。

身体のことも考えたら、一番ありがたいことだなと思い、
引き続き頑張ろうと思います。

しばらくは電話の夢で、
またうなされることでしょう。

photo:01


今日の空
焦らないためにまってる間、
撮ってみた。

心が和みました。

iPhoneからの投稿
復活!!

あきらめかけていた。

日記的に書いてるから、
最近動けるようになり、
色々書きたいのに書けなくて
なんか気持ち悪かった。

書きたいこといくつもあるんだけど、
まずは、
今日届いた、後輩の子が会社から送ってくれたリンゴ酢です!
photo:01



これ飲んで夏を乗り切ろう!

あっ、無謀は承知ですが、
慣らしを兼ねて八月いきなり仕事をします。
週に二から三にはなりますが。
前からの派遣先から有難いことに、
病気も分かった上で、
助っ人としてと慣らしを兼ねて無理なくお話を頂きました。

あと、前に健康の安全面のことで辞めざるをえなかった訪問看護も、
多分安全性を考えると難しいでしょうが、
戻る気はありますか?と言われたので、
思い切り、はいと答えました!

前回までの健康相談電話の方も有難いことに、
病気のことも言った上で
直雇用として再度面接を今日してもらいます。

多分ハードルがもともと高いとこなので、難しいと思いますが、

沢山迷惑かけてるのに、
色んなことでチャンスをもらったり、
いい縁に恵まれたり、
友達に支えられて
本当に幸せだなぁと思います。

心から感謝の気持ちをこめて。


iPhoneからの投稿