1日1膳 | 人生楽しまなくっちゃ

人生楽しまなくっちゃ

慣れた環境より、知らぬ土地でいろんな人と出会うのが楽しい。

大したことではないです。

日本人として当たり前の行動。

仕事帰り都バスの一番前の席(運転席後ろ)ちょっと高めな席。終点で降りる時は一番最後になっちゃいますけど。まあゆっくり席を降りたら向かいの席の窓寄りに忘れ物の手提げがありました。

持ち主は近くにいたので背中をトンと軽く叩き、その主婦は私が指差した方向に目をやると、恥ずかしそうにお礼を言われました。

降りた後もお辞儀された。

きっとお財布や家の鍵とか、いろんな物が入っていたのでしょうね。終点バス停だけど、次にお客様乗る場合もあるし、運転手が気づけば交番に届けるだろう。何より私の視界に手提げが目に入ったのが一番すごかったと自分で褒めました(笑)。

先日は地下鉄ホームに酔っ払いがベンチで寝てて、その下に財布落ちてたけどスルーしました。

その前は仕事中に子供のポケットからお札💸が落ちた瞬間見たけど、後ろの後ろを歩いてた中年女性👩が拾いそのまま持ち去ったのかな?。



5月は1日間だけタイミーキャンセルした。

6月は皆勤賞中。

スーパーの品出し系がほとんどですかね。

仕事が無いと不安になります。

夜食はほとんどネットカフェのカレー🍛食べ放題。