今日から新年度音譜
息子は夫と共に入園・進級式へお父さん赤ちゃん

息子の新ヘアスタイルもようやく見慣れてきた爆笑

(『子供さんは普段着のご家庭が多いですよ〜』っていう保育士さんの言葉を信じて我が家も普段着で笑)



入園前にメルカリで購入したこの色違いのトップスが何にでも合わせやすく何気に重宝下矢印



1人家でお留守番の母(ワタシ)はその間に

朝息子の食べた皿を洗ったり洗濯機を回したりTシャツ


そして掃除機をかけようと押し入れから掃除機を出そうとした時...


掃除機がビショビショなんですけど笑い泣き


実は数日前にも掃除機が濡れてたのよあせる
でもその時も洗い物した後だったから手を拭くの忘れてたのかなぁくらいにしか思ってなくてバタバタしてたのもありそのままスルー泣き笑い

でもでも今回は数日前と比べものにならないくらいにビショビショ滝汗

まず1番に疑ったのは掃除機キョロキョロ
(2012年製)
ググってありとあらゆる可能性を思い返して考えてみるもどれもあてはまらずショボーン


そして押し入れを再び開け原因判明。

お前か凝視


毎回コードレスタイプじゃないまぁまぁな重量の掃除機を押し入れから出すのに必死なため上なんて全然見てなかったわ爆笑

夫が前住んでた家から持ってきた物なのに言いたい放題笑


近々工事が入るそうニヤニヤ



息子クラスが1つあがり

新たに英語と体操の時間が加わるそうにっこり


いまだ発語ゼロの息子

日本語よりも先に英語を喋るようになったりして笑い