長崎はまだ開花宣言は出てないけど近くの桜の木には桜の花がちらほら🌸

近々息子の通ってる保育園で入園式があるんだけど入園式といえばこんな感じのイメージじゃない??


が...

昨日息子を保育園にお迎えに行ったとき衝撃的な事実が判明びっくりマーク



(保育士さん)『入園式当日お父さんとお母さんどちらが来られます?


お母さん(ワタシ)『エッ!?各家庭から1名ってそう言う意味だったんです驚き

(心の声)入園式に向けて半年ぶりに美容室行ってきたばかりなんですけど...



確かにちょっと前にもらってた入園式の事が書いてあるお便りにも

”各家庭から一名の参加でお願いします”

ってあったんだけど入園式の後の保護者会の下に書いてたからてっきり保護者会の時の事かと煽り



という事で

話し合いの結果、我が家は夫が行く事となりましたお父さん

(ワタシが入園式に着て行けるような服をまだ持ってなく一から買い揃えなきゃいけなかったためニヤニヤ



一応保育士さんに

「お父さんが来られるご家庭ってどのくらいいます?」

と聞いた所

今のところ5、6人はいるとの事ニコニコ


夫ボッチじゃなくて一安心泣き笑い



途中入園だった息子...赤ちゃん

入園式の写真がまだないため

上のイラストみたいに家族揃って記念写真撮りたかったなぁカメラ気づき


って言っても家族全員が映るには自撮り棒持参するか誰かに撮ってもらうしかないんだけどね爆笑