母乳育児〜母乳分泌量の限界を決めつけるな(自分への戒めとして)


こんにちは(こんばんは)

先日痛めた肩のグキッ!

徐々に症状右下矢印されて、痛みもほぼ消失

してきました✨

セルフケアと安静

大事です。

来月のホロソフィー施術の予約も

早目に入れて、

労ってあげます。

心配してくれた皆さん、

エッセンシャルオイルさんたちに、

感謝ラブラブ

そして、グキッっと教えてくれた

私の肩にも感謝ラブラブ

こうでもしんと、休まないと

よくご存知のカラダさんです爆笑



先日、母乳分泌量増やしたい!

来院くださったママとベビーさん

産後1ヶ月過ぎ


私は一瞬、勝手に決めつけた

『もう1ヶ月過ぎてる、

母乳量どこまで上げていけるか?』


一瞬、悪魔が呟いたのです叫び



天使が言いますおーっ!


おいおい。

勝手に決めつけてるんじゃないよ!

信じよ、

ベビーさんとママの力を


と。


まずはBSケア(乳房マッサージ)を

施し、


分泌量確認


『うん、そうか、

さあ、どこまで行けるか』


現実を見た私の悪魔がまたつぶやく


『行けるまだ行ける』

とつぶやく私もいて


あ~、忙しい私の思考笑い泣き


ママと

ベビーさんに頑張って

もらって、

とにかく直接吸わせよう。



1ヶ月前に戻って、

睡眠も減ると思うが、やってみる⁇

これで増えなかったら、


ホロソフィー施術

をやるのも、1つの方法がある。


と提案



ママもやる気あり、

気合い入れて、


体重一旦減る覚悟で

補足量1/3までに減らし

送り出しました!


3日

体重減少

おしっこ、うんち、しっかり出ている


よし


そのまま現状続けてもらい


3日

本日、体重アップ🆙

日増46グラム


なんてこった~びっくり


いや〜、凄い、凄い

やっぱり凄い、

ベビーさんの力

ママの力


凄いキラキラ


連呼した〜爆笑


きっと

この6日


ママは必死だったろう、

夜間覚醒も増えて、


この経験が

この後続く育児の力にもなってくれるわけで


「我が子を信じよ」


とよく言われるが

それを実体験グッ



そして

ママのやりきった力が


自己肯定感をあげて、

自信へと繋がっていく



ここは、

BSケアの哲学でも大切にしている

ところ



母乳から受ける恩恵って

素晴しいですね飛び出すハート





そして今回は

ベビーさんのおからだケア

向き癖のお悩みにて

ホロソフィー施術を

させていただきましたニコニコ



これで、

また吸啜力

きっと上がるでしょうよだれ






《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000