BSケア〜懐かしい場所で〜



三重県助産師会主催の研修へ 
 解剖生理に基づく!痛くない乳房ケアを学ぶーBSケアを参考に  

 行って来ました 






 8年前、BSケアに出会ったときの 
あの感覚が今でも忘れられない! 

今までやってきた乳房マッサージを受けた方に申し訳ない思い、 
そして自分が苦しんだ母乳育児、
乳房ケアで涙流した 
自己否定しまくった母乳育児 
 それを自分で、解放するための糸口を見つけた 
そんな BSケア研修だった。 

わけで

 そのお話がめちゃくちゃお得に聴ける、
(プレゼンター仲間が誘ってくれて)

ということで
 三重県津市までGO 
 津市は学生時代4年間、一人暮らしした場所。 
近鉄もよく利用してたので、懐かしく感じました。 





いつもジャージで自転車漕いでた🤣
 ソフトテニス部に所属して、
 3年間没頭した。 

バイトも色々やった看護学生時代 

 今日の講演寺田先生のお話
 何度も何度も聴いてるけども、 
内容は毎回、ブラッシュアップされてて、時にはおもしろ、おかしく 
ブラック寺田先生も現れて🤣 

でも、ここが最高に好き。

 私の沸々してる、想い、代弁してくれてる😆 

そして的確な新情報もゲットできる👍

母乳育児と産後うつ
エコチル調査の結果について

母乳育児されていた方の産後うつ罹患率が
低いという

早速調べてみましたよ。

https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:c79a8490-a2e1-4c1d-8292-bad845f246c8



 今回はセルフケアについての技術練習のみでしたが、 
ペアになった方にちょっとアドバイス
 (まだまだ研鑽中の私ですが)

 「痛いマッサージしちゃってました!」って気づいてくれて。 

プレゼンターとして、
 ちょっと貢献できたかな😊 

研修後は、
 三重のプレゼンター仲間が
お昼誘ってくれて、 みんなありがとうございました😊


そして、
今宵、
助産所にて、
新しい、いのち、誕生しましたクラッカー


日付変わって、1時30分帰宅。

さあもう寝ます💤
お休みなさい🥱



《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000