生理のお悩み〜ピルを選択⁇〜


こんにちは(こんばんは)

今日はゆっくりできる、

と思ったのも午前中のみ、

午後から怒涛のスケジュールをこなしましたよ爆笑

訪問2件、緊急母乳ケア2件

夕飯作って、19時娘ちゃんの送迎。

間に合った〜!


こうやって動けるのも、健康なカラダの

おかげ。

自分のカラダに感謝、

セルフケア、メンテナンスに感謝ですね。

明日も19時までスケジュール詰め込みました〜爆笑

楽しい🎶仕事が大好き❤

日々に感謝です💕


今朝、

NHKでいつも通り

連続ドラマ見てるんですが、

その後に


10代の生理のお悩み

と題して、


取り上げられていました!


生理痛がひどくて

という症例


病院受診

結果


低用量ピル処方


という流れガーン


まあ、案の定だな~って見てたんです。


娘ちゃんも見てて


「生理痛ってなに⁇

それってあったほうがおかしいよね、」


って

中学1年の娘ちゃんが言っておる!


ごもっともです!


なぜ?

痛みを伴うのか?


そこをみないとです。


対症療法では、

いざ、妊娠、出産となった時に、

問題はでてくるのです。


自分のカラダになにが起こっているのか?


カラダが声を上げているわけで。


子宮が自由に動けているのか?

大きく動かないと排出できないのか?

子宮に血流がしっかり流れ、冷たくないのか?

子宮が正しい位置にあるのか?


考えられる事は

まだまだあって、


痛みがあるということは、

ヘルプのサイン


ここをピルという

ホルモン剤で調整していく


これってどうなんだ?


となるわけですね。


ホルモン剤を使うと

カラダへの影響は⁇


脳(脳下垂体)の力

子宮の力

卵巣の力


どうなっていく⁇



しっかり考えていかないと、


恐ろしいですね。


娘ちゃんは

ちょっと変?

ってすぐに気づいてくれて、


私は

シメシメ〜と思ったのでした。


小さいときから


薬使う前に、

まずは


なにが起こってる?

これなら

アロマケアしよう。


とブツブツ言ってる母親の

背中をしっかり見ていてくれたようですね。



地道な日々のケアが

数年後に


成果として現れるのですね。




診療時間》

平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休


*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴        ¥4000

🍀育児相談  ¥5000(90分)

🍀不妊相談  ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000