母乳育児④


こんにちは(こんばんは)

今日はホロソフィー施術デー&BSケア

18時帰宅、

昨日、頑張った作り置きが

今日は手抜きをさせてくれました。

メインだけ作ろう!

と思っても、材料みちゃうと、

レシピが浮かぶから、

結局作っちゃう。

でも副菜1品だけで、手抜き。


昨日、大量に作ったポテトサラダ、

あれ?

なーい、あっ

一口残ってました笑い泣き

ポテトサラダは人気です。



今日、

訪問に行ったママ


お一人目のときに、

母乳育児でつまずいて、

BSケアさせて頂き、出会いました。

母乳育児、うまく吸えない、

吸わない、

必死に苦しい時期を

何度も落ち込んで

自分を卑下し、でも必死に

乗り越えた!

完母になったわけです。


今回はお二人目


なんとスムーズな母乳育児

のスタートを切っていました!


あの時、しんどかったけども、

乗り越えたからこそ


今がある、


「あの時、頑張ってよかった~!」


とおっしゃっていました。



数年越しに感じられる思い


彼女の成長を感じました!

強くなったな〜と。


なが~いなが~い

山を必死に登ったからこそ

みられる景色


とはいえ


絶対登り切る事は

絶対ではない


途中リタイアでも

得られる

経験は次に活かせる!



でもやっぱり

登りきって、頂上からみたい!


と思えば、


頑張ったらよいのです。



その時


そばに誰が伴走してくれるのか?


も大事ですね。



本日、

3日連続BSケアに行かせてもらった

ママ

産後11日

乳腺炎のケアのご依頼


入院中一度も直接吸ってもらえず。

渡される乳頭保護器


陥没乳頭だから、絶対必要と。


ちょっと待った!


陥没だろうと、偏平だろうと

かんけーね~のです


赤ちゃんの吸啜するメカニズム

を知っていれば、

絶対吸えるょ〜ってお伝えできるのです。


搾乳器でなんとか排乳していたが、

出られない乳汁もあり

乳腺炎へ。


発熱を繰り返して、

産院ではマッサージできないと。

発症から72時間経過し、

当院依頼




ケア3回目

乳腺炎症状は軽快へ

そして

保護器無しで、直接授乳

できたよウインク



実際、私は自分の母乳育児で

立証しました!


陥没乳頭


保護器は一切使わず

吸啜成功


もちろん、

最初の1ヶ月は


授乳時間=闘い時間


でした。


痛みとの闘い

息子との闘い

根比べ

必死でくらいついてくれるように

まずは乳房の下準備

そして


いざっ!吸啜


痛ーい、

おしりにぎゅ~っと力を入れて

肩が勝手にこわばる

呼吸、呼吸と自分に言って。


今までそ~っと隠れていた

皮膚が

こんにちは〜、

はじめまして、と空気に触れる

繊細な皮膚が


強い吸啜力にやられるわけです!


どんなに乳房、乳首を整えても

でした〜。


何度も切れるし、

ヒリヒリ痛みとの闘い



だったわけです




が。




その後は、まあびっくりするくらい


楽に吸えるようになって。

片手授乳ができるようになって。


そして2人目では、

吸啜は、ばっちり〜


苦労ナシ。



あの時、がむしゃらに、

頑固に


なったからこそ

得られたものが沢山。



まあ、鬱っぽくもなって、

泣きながら、授乳もしたからな〜。


でもその時期は短く、


なが~い母乳育児時期

2人合わせると3年弱

に比べたら〜



でした。




目先の事に重視するか

先を見据えて行くか



あなたがどうしたいか。



自分で決めたら

それがベストアンサー



ただ、もし


頑張ってみたい!

って思ったら、


母乳ケアに精通した

助産師に寄り添って貰ってくださいね





《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000