母乳育児ってどうなんだ⁇


こんにちは(おはようございます)

異常な暑さですね笑い泣き

栄養しっかり補給、

ミネラル補給、1日100ml弱摂取中。

あっという間に、6本無くなり、

今月は早めに注文しました〜爆笑



先日、


母乳◯

ミルク×


突然死の予防のための啓蒙にて

こんな記載があったそう



えー、

◯ ☓


記載するって、


どうなんだ、


どっちも

大事なベビーの成長には欠かせない



突然死の予防のためには、

母乳育児が推進されるけれども、


そこだけみてたら

あかんやつ!



まずは、その子のカラダがどうか?


であって、

+で栄養の方法による影響であったり


環境であったり。


母乳育児って

大変でしょってイメージあるのか、


先日も母乳ケアに来られたママと

話していました。



当院にこられた時は、

母乳分泌低下、

ベビーがうまく飲めない


搾乳による哺乳瓶授乳、ミルク追加の

混合栄養からスタート


でしたが、


BSケアにて

 母乳分泌アップ、詰まり解除

ホロソフィー施術にて

 母乳分泌アップ、詰まり予防

 ベビーの口腔機能アップ


結果、

母乳のみに。


先日、

ホロソフィー施術を受けに来られたときに、


「母乳頑張ってよかった~

ほんとに楽

特に外出時

経済的にも」



とおっしゃってみえました。



母乳育児


波に乗れるまでは、努力が必要で


でも

乗ってしまうと


メリットも多いのです。


この違いが出てくるのは、

産後すぐに、

退院までに、退院後すぐに

専門の助産師のケアに出会えるか。


もしくは

妊娠中から母乳育児についての知識を

つけておいたか。



母乳


素晴らしい~、

のですが、


大変〜って

イメージ大きいのかな



ながーく続く育児


目先のメリットのみ見るのではなく

数年後の育児がどうなっていくか?

その子が成長したときに、どうかな?


までみて欲しいですね。





《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000