セルフケア〜あってよかった~


こんにちは(おはようございます)

昨日は、“お子さまの発熱しました”

によるキャンセルが3件続いたので

空いた時間は、BSケアの研鑽と

12月出産予定日の方への

妊娠中の心がけについて、

“これ読んどいて〜”ってメールに送る作業。

空いた時間の有効利用ですね。


子育て中、

お子さまの体調不良で、

病院受診どうしようか?


って迷うことも多い。


昨日も

どうしようか?

と2件連絡ありました。



あってよかった~!

セルフケアグッズ


まずは、

持ってるアイテムでケアしてみる


病院行く前にお家でできるホームケア

ですね。


私も愛用しているドテラの

エッセンシャルオイルを持っていたので


オンガードの使い方を伝授


ミネラル摂取


病院受診のタイミングをお伝え

して。


病院受診って

結構大変じゃないですか?


調子悪い〜ってときに

受診するのって、

エネルギー使うし、


ママにとっても


連れて行く

待つ


薬もらうのも待つ


待つ時間


時間は有限。



医療的な介入が必要なときも絶対

あるからこそ、

そのタイミングって大事で。



まずは、お家で出来ることがあったら、


その術があったら、


安心になる。



電話でも、

ママが言っていました。


「すぐそばにもしものときに使える

ものができたから、安心です」



ほんとにそう、

いざってときに

お手当知ってると

安心です




私も

やけど、指の傷、

なんか風邪引くかも?


のときに

使えるアイテム


あるので、

ササッとケア。


カラダの修復を早めてくれるアイテムは

助かっています。


おかげで、

8年前から、内科で保険制度

使っていない😂


眼科、歯科だけで。


お兄ちゃんは

中学生で入院したので、

その時利用しただけ。


あのときも、

一晩、痛みのケアで

エッセンシャルオイルが役に立ちました。


手術も決まっていたのですが、


ほんとうに必要か?

どうだ⁇

全身麻酔下での手術

メスが入る影響



調べて、

聴いて、


本人と話し合って、

手術キャンセルしたのが、

懐かしい。

きっと嫌な患者って思われたでしょうね。



あのときも入院中に

持ち込んだエッセンシャルオイル


でしたが、

2人部屋だったから、


1人だった時は、使うように

本人にケアを伝えて、渡して、

使っていたけども


空きベッドは2日後には埋まって、

アロマ禁止🈲

になっちゃって😅


結局、

元気になって、帰宅したのです。



私はエッセンシャルオイルが

好きだから使っているけども



代替療法って他にも

色々あるから、


1つでも手元にあると

良いですよね~



そして

今は、アイテムなくても


自分の手


アイテムにもなっているから



ダブルパンチ


で向かえるから

なんでも、来いや〜


って

強くいられるのですが、



その前に


来る前にブロックすることが

大事


予防



免疫アップ

カラダ作り


ですね。



そのためには


栄養

睡眠

運動



基本です😊






《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000