妊娠高血圧〜他人事になってない?〜



妊娠高血圧症候群(PIH)とは
以下引用です


『日本妊娠高血圧学会は、
2018年に本邦での定義・分類が改定を行い、妊娠高血圧症候群を「妊娠時高血圧を認めた場合、妊娠高血圧症候群とする」と定義しました。妊娠高血圧症候群は妊娠高血圧腎症・妊娠高血圧・加重型妊娠高血圧腎症・高血圧合併妊娠に分類されます。全妊娠の5〜10%に発症し、母体死亡や周産期死亡(赤ちゃんの死亡)、その他母児合併症の原因にもなります。』


他人事になってない?
ですか?

いのちを奪っていく事もあるのです。


脅しているわけでもなく、

誰にでも
あり得る事


だから、


自分のカラダを優先しないと。


なのです。

スレッドで、
友人を妊娠高血圧症候群で亡くした、
そんな内容が上がっていたので
つい記事に。


先日、妊婦さんのホロソフィー施術していて、
ふと、思い浮かぶ出来事


助産師として病院勤務していた時、
亡くなっていく
いのち

我が子を置いて
パパも置いて、

先に旅立ついのち

ママは
どんなに悔やんだだろうか?


目の前で起こっている現実。
教科書の中の話じゃないのか~!

そう思った新卒助産師だった私


あの時の気持ちが、蘇った

妊婦さんのカラダを施術していて。


だから、

彼女に私は

カラダはもう限界、
妊娠保たれていることがやっと。
カラダは赤ちゃん守ることだけでいっぱい。

っと。
目の前の起こっている事実を
お伝えしたんです。

ホロソフィー施術で
これはどこまで持っていけるのか?

あとは赤ちゃんとママの生命の力
に委ねるしかなくて。


ママもようやく気がついてくれたのです。

施術を
出産まで
何度もしていくことを受け入れてくださり。


私にできることは

気づきを与えることしかできない

変わるのは、
その方次第だから。



妊娠は

ママのカラダに余力があったら、
怖がる必要もない

生理的現象にすぎないから。


だから、妊娠中、
カラダを充分ケアして

食事
運動
睡眠
生活を
カラダと心を
見直していくのです。


カラダを出産、産後に向けて

作って行く

って大事なんです。


他人事になっていないですか?

自分の
カラダに問いかけてみてくださいね。

余力あるかな?って。




《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000