ママ友作りってどうする⁇



こんにちは(おはようございます)
ここ数日、修業時間が20時近くになる日、
続出しており、
そこからの家事、バタンキューの日々
でした。
緊急ケアが多かったんです。
体調崩される方が多いので、
暑い日こそ、冷え予防していきましょう。


さて、先日
みんなで輪い環いランチ会開催
しました。






久しぶり〜、
出産おめでとう〜

と声が飛び交っていました。

一宮市には、知り合いもいなかったママ
お一人目の子育て中

ちょっと行ってみようかな、
って来てくれた

ふわりカフェ

そこで繋がり、

次はこのイベント行くよ~、

ママ同士お誘いしあって、
次また一緒に参加。

徐々にお互いを知る会話になっていき

お二人目の妊娠、出産後に、
ヘルプしてくれる方もいてくれて。

助け合う仲間ができた!



最初はみんな
『はじめまして』
だったわけ。


私は、
1人目子育て中、

社会と疎遠になっていく感覚があって、

みんなどーなの?

って気になって、

同世代のこども同士の触れ合う事も
大事だし、

この子のためにと
支援センターに出かけたものです。

結果、

他のお母さんたちとは
あまり話さず、

帰宅する


あ~疲れたわ〜!

ってなっていた私です。


でも、求めていたのは、
そういうんじゃなくて、

助け合える仲間
だったのかな~って思うのです。

保育園入園して

ようやく、助け合える仲間ができて、
すごい安堵したのを覚えています。

夕飯一緒に食べたり、
お泊りさせてもらったり、
してくれたり。
娘ちゃん
妊娠中は、上の子を遊びに連れて行ってくれたり。

産後もみんな、
買い物行くよ~、
送迎するよ~
って助けてもらえたんですよね。

心強かった!


誰かと繋がっている
安心感


子育てって
1人で背負っちゃう方も居るけど。

きっとしんどいと思うのです。

誰かが居てくれる、

それだけで安心感になって。

そういう繋がりができる場所って
あんまりなかった。

今は、そういう場所作りをしてる私。

『みんなで輪い環いランチ』
『ホロソフィー施術&お茶会』

さんすまイベント
『お守りサロン』
『赤ちゃんサロン』

是非足を運んでください。

一度ではなく、何度も。

自分から動かないと、
待っててもできない。

助け合える仲間がきっと
見つかると思いますょ。


子育て、
1人だとしんどいからね~。



《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休



*完全予約制としています。

   男性の方は紹介のみ受付させて頂きます

  

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

  TEL 090-6610-2345

 🍀母乳マッサージ(BSケア) ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 (10キロ圏内、10キロ以上5キロ毎に+500円)

🍀アロマタッチケア ¥4000