マグネシウムについて


こんにちは(こんばんは)

ようやくようやく、

ノーマルタイヤに交換に爆笑

もう4月です。

が、

タイヤ、もう寿命でした。

頑張ってくれたので、

新調します。

なので、ノーマルタイヤ交換は、

ちょっとお預けです。


さて、

最近、使い始めたマグネシウムオイル




そもそもなぜマグネシウムが必要か?


そもそもなぜ、経口ではなく、経皮からが良いのか?


知っておいてくださいね。


妊婦さん、授乳中の方は

かなり意識して欲しい!


マグネシウムが必用な理由


お腹のあかちゃんにもとてもとても
必要な栄養素です。

不足原因は

小麦や米や塩です。

昔は小麦や米、塩から
マグネシウムなどの栄養を摂り入れていました。

しかし精製の技術の発展により、
大切な栄養素がどんどん除かれてしまい、
欠乏


カップ麺などの加工食品や加工肉

などリンを多く含む食品を摂り過ぎると、マグネシウムの吸収が阻害され、不足する。また、利尿作用のある飲み物を飲み過ぎて尿量が多くなっても不足の事態に。


マグネシウムが不足すると


妊婦さんでは、


マグネシウムが欠乏すると、筋肉や血管が過剰に収縮するようになります。


筋肉が過剰に収縮した状態が ”こむら返り” 


また、血管が過剰に収縮すると妊娠高血圧に



子宮の筋肉が過剰に収縮すると

栄養行き渡らずに、ベビーさんの発育不良切迫早産に、

難産に。


妊娠中に子宮が過剰な収縮を繰り返していたので、子宮の筋肉が疲弊してしまい肝心な時に子宮口が開かなくなり、分娩が止まってしまうのです。

陣痛促進剤という流れ

ベビーさんへの負担増加

カラダに影響



 つまり

マグネシウムが不足すると、妊娠中と分娩中

トラブルへ




なぜ経皮からが良いのか?

マグネシウムは、肌から直接取り入れることが効果的であることがわかっています。実際、欧米ではマグネシウムの経皮吸収が一般的。

国内でも、医療分野でマグネシウムの経皮摂取が注目され始めています。


経口摂取だと、

下痢しちゃう方も、

便秘の時に処方されますよね。

酸化マグネシウム。


おしっこで排出されてしまう


ので、経皮が良いと言われていて。


私はエプソムソルト利用してるけども、

15分〜20分入る必要あります。

でも妊婦さん、子育て中、

この時間、入っているのは、大変


だったら塗る方法もあるわけですね。



これだけ塗っていれば、OK

なんて思っていませんか?



ここはあくまでも補佐


まずは基本的なところ


規則正しい生活


食事

運動

睡眠


ここ忘れないでほしいです。



マグネシウムに限らず、

他のミネラルもとっても大事ですよ。

何事もバランスですね



カラダは

70パーセントが液体


液体には、

血液、リンパ液、髄液、

細胞液、などなど

そして

液体は、

記憶の役割も担っている

感情、記憶、トラウマ

良い液体、良いエネルギー

を循環させたい

ですね

(濁る水、泥水は、嫌だな~、

循環しずらい)



循環

器(カラダ)の凸凹 

が循環不良に繋がる


この凸凹は施術という力を

お借りして。


全部が大事


ですね。


アロマ会案内
🌿アロマ会
クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中
 
各種イベント案内
🌿安らぎ助産院主催
マタニティーヨガ・産後ヨガ 休止中
🌿共同主催
産後のからだとこころのリフレッシュ~バランスボール&ヨガ~ 休止中
詳細はHPにて確認ください
https://yasuragi-josanin.com/page05.aspx
ホロソフィー施術&お茶会(1回/月)
*ホロソフィー施術に関して
当院にて随時受けられます。
🌿ロースイーツレッスン
単発のみ 2023年度5月をもちまして一旦中止します
🌿さんすま主催
詳細はさんすまHPへ
 
 
 

安らぎ助産院診療メニュー HPは→こちら
診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
       予約は こちらから
  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
《診療メニュー》  🍀母乳マッサージ ¥4000 
🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)
*別途出張費 ¥1000 +交通費(10キロ圏内以外 出張費¥2000+交通費)
🍀アロマタッチケア ¥4000(セット割り、定期予約割引あり