こんにちは(こんばんは)

昨日は雨も降って、寒かった〜。


Mavieplusさん

みいちゃん主催のヴィーガンマルシェ




仕事の合間に。

午前中はホロソフィー施術

終わってからの出没


すでに出遅れ〜笑い泣き




これ食べて、

次のホロソフィー施術、母乳ケアと頑張れました!


母乳育児


母乳トラブルを経験すると

不安だし、しんどい。


母乳育児

最初からうまくいくと勘違いしている

人もいる。


母乳分泌

産後のしんどいときが一番の勝負時。

何度も何度も、ベビーさんに吸ってもらう。これが一番の分泌アップの要。


でも、お産で散々体力使い切っちゃうと、ここまで頑張る気力がダウンする。

だから妊娠中から体力をつけていくことが大事。

歩け、動け、

よく言われる


これは、体重管理だけが目的ではないのです。


筋力をつけていく、精神力を強くして行く。


出産、育児ではここが絶対に必要不可欠。


ここの準備が一番大事。



母乳育児の準備も妊娠中からスタートなんです。

産んだら出る、それは勘違い。


マッサージしてもらったら出る、それは依存でしかないから。


依存すると、


子育ても

自信持てなくて、


我が子も自分も信じてあげられず、


持っている力が

伸びない、発揮できていけない


なんてことに。


もっと、自分のカラダとベビーの力を信じて欲しい!


そのためには、



妊娠中からのカラダメンテナンス

大事なんです。


産後の

トラブル予防にもなってくる。


どうしても、

ここの時期にフォーカスいきがち。


けども

人生はいつでも、


毎日メイン


更年期の時期

今まで

自分のカラダを大切にしてきたか?


ここに来て、

出てくるから。


老年期


更年期をどう乗り越えたか?

お手入れ、頑張ったか?



カラダって

ホントに正直。


心は騙せても


カラダは騙せないですね。




アロマ会案内

🌿アロマ会

クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中

 

各種イベント案内

🌿安らぎ助産院主催

マタニティーヨガ・産後ヨガ 休止中

🌿共同主催

産後のからだとこころのリフレッシュ~バランスボール&ヨガ~ 休止中

詳細はHPにて確認ください

https://yasuragi-josanin.com/page05.aspx

ホロソフィー施術&お茶会(1回/月)

*ホロソフィー施術に関して

当院にて随時受けられます。

🌿ロースイーツレッスン

単発のみ 2023年度5月をもちまして一旦中止します

🌿さんすま主催

詳細はさんすまHPへ

 

 

 


安らぎ助産院診療メニュー HPは→こちら

《診療時間》

平日・土 9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)

日・祝日 応相談

休日 不定休


*完全予約制としています。

   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。

       予約は こちらから

  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp

                 TEL 090-6610-2345

《診療メニュー》  🍀母乳マッサージ ¥4000 

🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 

🍀沐浴 ¥4000

🍀育児相談 ¥5000(90分)

🍀不妊相談 ¥5000(90分)

🍀プレママ相談 ¥5000(90分)

*別途出張費 ¥1000 +交通費(10キロ圏内以外 出張費¥2000+交通費)

🍀アロマタッチケア ¥4000(セット割り、定期予約割引あり