発達


こんにちは(おはようございます)

昨日は私の所属している団体の赤ちゃんサロン開催しました。

今回は、社会福祉協議会の方が、取材に入ってくださいました。



さて、赤ちゃんサロンでは、

皆さんのお悩みに沿って、

交流会していきます。


2人目以上の子育て

離乳食のこと

お子さまの発達のこと


ここで、発達については、

諸々、アドバイスさせて頂きました。






ずりばい、しない

寝ない

頭突き

離乳食進まない


妊娠、出産の時期のお話を聞かせて頂いたので、

なんとなく、

何がカラダに、起こっているのかは、

すぐに想像できるわけで。


で、

もしかしたら、

私の見立て

をお話させて頂きました。


ママさんから、


今まで色々な方に相談してきたけども、

しっくりこず、

調べまくって、講座受けられたり。

とっても一生懸命学んでみえて。

(凄い!!)

でも、ようやくなんでかが、わかって

安心できました!とご感想頂きました!


発達で大切な事は、スピードではなくて、


段階をコツコツ、

ひとつずつこなしていくこと


階段を飛ばさずに。

そうすると、

カラダの機能が最大限に発揮できていくのでね。


でもときに飛ばして、進む子もいますが、

それはそれでよし!


なぜ飛ばしたんだろう?


そして

飛ばしてしまったら、

遊びに入れていったらいい。

カラダ的には、ちょっと苦手な

動きになっているかも。

なぜ苦手かな?


も大切



今回はさんすまメンバーの

歯科衛生士 さきさんも参加者さんとして

参加してくれたので、

口腔機能の発達の面からも、

お話してくれましたょ~。



やはり、


妊娠、出産の時期を

どう過ごすか?


キーポイント。


つわりについても

話題に上がったのでね、


つわりの事も

ちょっぴりお話させて頂きました。


さきさんも、ひとり目はつわり経験者

2人目はつわりなし


この違いをお話してくれましたょ。


カラダを妊娠前から整えていく


この違いはでかい!


妊娠してからでも、と思っていませんか?


妊娠5週から、ベビーさんに

影響していくと言われています。

妊娠わかった時には、

もう5週前後ですね。



アロマ会案内
🌿アロマ会
クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中
 
各種イベント案内
🌿安らぎ助産院主催
マタニティーヨガ・産後ヨガ 休止中
🌿共同主催
産後のからだとこころのリフレッシュ~バランスボール&ヨガ~ 休止中
詳細はHPにて確認ください
https://yasuragi-josanin.com/page05.aspx
ホロソフィー施術&お茶会(1回/月)
*ホロソフィー施術に関して
当院にて随時受けられます。
🌿ロースイーツレッスン
単発のみ 2023年度5月をもちまして一旦中止します
🌿さんすま主催
詳細はさんすまHPへ
 
 
 

安らぎ助産院診療メニュー HPは→こちら
診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
       予約は こちらから
  連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
《診療メニュー》  🍀母乳マッサージ ¥4000 
🍀ホロソフィー施術(プロフェッショナル) 50分¥8000(初回90分9000円) 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)
*別途出張費 ¥1000 +交通費(10キロ圏内以外 出張費¥2000+交通費)
🍀アロマタッチケア ¥4000(セット割り、定期予約割引あり