内側から整える

 

こんばんは。

台風が近づいているようで、

今日ははっきりしない空模様でした。

 

数日前の朝方、

お産になると連絡が入り、

ブーンといってきました。

大変なお産でしたが、

ママもベビーも元氣で、ほっとしました。

なんだか自分の長男出産の時を振り返らせていただき

貴重な体験でした。

ここはまたあらためてブログアップします。

 

さて、今日は

母乳ケアから、訪問に、

そして助産院での母乳育児相談からの

訪問と行ったり来たり・・・

 

可愛いベビーたちに癒されてかえってきました。

 

訪問に行かせていただいたママさん、

産後のからだの痛み(腰痛)を感じられて、

ここで発動してしまう、

ホロソフィーのからだの走査・・・

今回は、ママの育児動作を見ていたら、

『あら、妊娠前からもからだの痛みはあったのでは?』

と思い、

 

お尋ねしてみると、

やはり

あったそうで、

 

『走査したーい』

 

なんて心の声が発動するわけです。

 

そこはおさえて

 

内側からのアプローチとしての

出産後すぐにできるヨガのポーズをお伝えしてきました。

外側からのアプローチ(ベルト)に頼りきっていると

からだがなまけちゃうのでね、いつまでも外側からの

アプローチが必要になってしまうので、

やはり内側から整えていくのも大事です。

(腰痛の原因には、色々考えられるので、

必ずしも腰痛向けのポーズでよくなるとは限らないので、おきをつけくださいね)

 

当院では

ホロソフィーベーシックの施術

子宮インナービューティーセラピー

アロマタッチ

 

内側から整えていく施術になります。

 

そして

ヨガレッスンで

自分の内側を見ていき

不調になる前の段階で、

いつもとの違いに氣づけるようになってきます。

 

 

こころとからだを整えて、

いつも元氣で過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシューナッツマイスターコース
★10月クラス
●1回コース
予約受付中
 
●3回コース
お休み中 
 
アロマ会案内
🌿アロマ会
クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中
 
各種イベント案内
🌿安らぎ助産院主催
マタニティーヨガ・産後ヨガ
個人レッスン 募集中
🌿ロースイーツ お茶会
募集中
🌿ロースイーツレッスン
募集中
🌿ワークショップ
未定
🌿さんすま主催
詳細はさんすまHPへ
 
 
 
安らぎ助産院診療メニュー
《診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
  予約連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
《診療メニュー》  🍀乳房ケア ¥4000 
🍀ホロソフィー施術(ベーシック) ¥5000 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)
*別途出張費 ¥1000 +交通費  (一宮市外 出張費¥2000+交通費)
🍀アロマタッチケア ¥3000(セット割り、定期予約割引あり)
🍀子宮インナービューティー (90分)
初回 10000円 2回目以降 12000円
*次回30日以内の予約で10000円
🍀骨盤調整+アロマタッチ 4000円