さんすまイベント〜帝王切開のお話会〜

 
昨日、5/31に開催しました。
今回は見守り担当。
可愛いお子さまに癒してもらいましたよ。
すぐそばにママがいるから、
ちょっと寂しくなると、よちよち、
ママの元に行って、愛情もらって、
また離れて。
やっぱり、ママが一番安心できる場所。
 
 
さて、お話会の方は、
助産師あっこちゃんの進行で、
みなさん、帝王切開になった日のこと、
経験したこと、
想いを
お話してくれました。
みなさん、お話しながら、当時の感じた想いや、
忘れかけていた事、
ポツポツ出して行けて、
涙を流しながら、貴重なお話をきかせてくれました。
 
帝王切開、
とってもとっても大切な出産方法のひとつ。
ママと赤ちゃんの命を優先するために、
選択肢がある、そのうちのひとつ。
 
でもね、
出産は、自然であって、当たり前って、
自分は産める。
 
そういう風習があるのかな、
 
帝王切開を受けたママたちは、
周りからの、言葉に傷ついています。
 
 
自然でも、帝王切開でも、
ひとつの命を、命がけで生み出す、
 
目的は同じ。
 
帝王切開の方が、
リスクは大きい!
我が子を守るために、
頂いた大切なからだに、
メスを入れるって、
勇氣がいること。
 
それを乗り越えているママたちは凄いのです。
 
 
手術後は、翌日から歩かないといけない。
点滴も続く毎日。
トイレに座る、立つ、
この動作も大変。
 
 
全ては、
新しい命を守るために、決断したこと。
 
 
帝王切開だから、自然分娩だからって、
言う権利なんてな、誰にもない。
 
ひとつの命を誕生させた瞬間、
『おめでとう、ママも赤ちゃんもよく頑張ったね!ありがとう。』
 
この想いを伝えたいですよね。
 
 
自然分娩も帝王切開も、
同じ命を誕生させる出産です。
 
 
これから出産を控えているママ、
自然出産の時、何をしたいか、
帝王切開の時、どうして欲しいか、
 
2つの出産の方法の
プランを是非立てて貰いたいですね〜。
 
出産は人生で数回しか体験できない貴重な時間。
 
ママと赤ちゃんの力を信じて、
自分の氣持ちを大切にしてくださいね。
 
 
出産、さっぱりわからないなぁ〜
どうしたいんだろ〜???
 
 
そんな時は相談くださいね。
一緒に考えましょう。
 
 
見守り中に、
身を任して寝てくれたお子さまと
あー、癒された〜💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カシューナッツマイスターコース
★6月クラス
●1回コース
6/27 10:00〜16:00
 
●3回コース
①6/5②6/12③6/19
 
アロマ会案内
6/21(金) 10:00〜12:00 アロマで日焼け対策
クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中
 
各種イベント案内
🌿安らぎ助産院主催 バースカフェ 5/24(金) 10:00〜13:30
🌿さんすま主催 ・5/31(金) 帝王切開経験のお話会 ・6/25(火) 高齢出産の交流会
 
安らぎ助産院診療メニュー
《診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
  予約連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
各種イベント、クラス予約先 RESERVA予約システムから予約する       
                  
《診療メニュー》  詳細⇒こちら
🍀乳房ケア(BSケア)  ¥4000 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)
*別途出張費 ¥1000 +交通費  (一宮市外 出張費¥2000+交通費)
🍀アロマタッチケア ¥3000(セット割り、定期予約割引あり)
🍀子宮インナービューティー (90分)
初回 10000円 2回目以降 12000円
*次回30日以内の予約で10000円
🍀骨盤調整+アロマタッチ 4000円
✅ドテラのエッセンシャルオイルについて知りたい方は、メール又は電話にて連絡ください