再出発しました -9ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

悪夢のような誕生日はおわりましたが

私はしばらく頭の中がゴチャゴチャ
したままで整理できずにいました

彼の不誠実な事実が発覚したけれど
即別れるとか、嫌いになるとかは
やっぱり出来なくて

不倫という現実を背負いながら
地盤の悪い道を歩き始めたのです

彼は相変わらずメンタルが弱くて
私の仕事が忙しく連絡できないでいると



昔はいつも連絡くれてたのに‥
淋しいよ‥‥会えないとおかしくなりそうだよ


とかまってほしいメールがよく届いてました

その都度、また落ちてしまったらどうしよう
と心配で
出来るだけ心を込めてメールを送ったけれど

頭の中では
私がかまわなくても
奥さんがいるだろー

と嫌悪感を持ち始めました

色々考えたんです
一緒に何度も季節を重ねて
振り返るとそこにいつも彼の笑顔があって

ずっと彼が全てだった私なのに

ちゃんとお別れできるのかな

ずっと思い悩んでいました

そんな時思わぬ人から連絡が入ります
その人は友達の旦那さんの同僚で
以前に皆で何度か食事していたのですが
2年前から海外勤務になり、久々の
登場でした(笑)

「今度会議で戻るので
    ご飯一緒にしてくれませんか?」

ちょうど私の頭が煮つまってしまい
八方ふさがりのときで
気分転換したかったので
待ってました♪の救世主登場です

この人は
超ポジティブ人間で
ざっくばらんなキャラなので
閉塞感漂う私には
とてもありがたいタイミングでの
誘いでした

後にこの人の存在が
私の心を動かし、次の一歩を
どう踏み出すか
ヒントをくれることになります