再出発しました -10ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

今日は雨模様で
去年の夏に彼の嘘が
見え隠れし始めた頃もなぜか
雨の日が多くて
こんな日はあの頃を思い出すのかなと
朝から自分に警戒していましたが、
幸い彼のことは一度も浮かびませんでした

彼への愛情も今は過去の引き出しの中です

彼とは11年の長いお付き合いをしていて
鬱病で苦しんだ間、私なりに支えてきた
つもりでした

そして、彼には離婚歴があり
2人の可愛い子供さんがいて、月に一度
会いに行ってることも理解していたのですが~


去年の夏
私の誕生日に彼と食事をしてる時
彼の携帯に着信がありました

彼か電話に出るのを渋っていると
留守番電話に切り替わり、女性の声で

「もしもーし
  残業中ですかー今日の夕食は
ハンバーグだから、早く帰って来てね♪」

と軽快な口調のメッセージが聞こえてきたのです


携帯を握りしめて
空中をキョロキョロ見ている彼

私も意味が分からず
苦笑いしましたが、

何か変だ~さっきのどういう意味‥❓❓❓

「誰、今の声?」

と聞くと

「えっとー別れた嫁かなぁー
えーっとー‥多分」

明らかに挙動不審でした!

それにその頃、私が彼と付き合ってることを知らない知人が

「○さんところ、奥さんと仲良いよねー
飲み会の後は必ず迎えに来てるしさーラブラブ
よね♪ 」

と、言ってたんです


なので、彼に
「もしかして、今も結婚してるの?」

と聞いてみると

「分かってたんでしょ‥
初めから分かってると思ってたよー」

「でも、必ず乗り越えて
別れるから‥結婚しようね」


はーーーーーーっ( ̄∇ ̄+)

ええ加減にせんかい!

付き合って11年、まさに寝耳に水でした

ただ、その日は私も混乱していて
何も話せず
まさに忘れられない誕生日を過ごしたのでした
。゚(T^T)゚。