去年の夏に彼の嘘が
見え隠れし始めた頃もなぜか
雨の日が多くて
こんな日はあの頃を思い出すのかなと
朝から自分に警戒していましたが、
幸い彼のことは一度も浮かびませんでした
彼への愛情も今は過去の引き出しの中です
彼とは11年の長いお付き合いをしていて
鬱病で苦しんだ間、私なりに支えてきた
つもりでした
そして、彼には離婚歴があり
2人の可愛い子供さんがいて、月に一度
会いに行ってることも理解していたのですが~
去年の夏
私の誕生日に彼と食事をしてる時
彼の携帯に着信がありました
彼か電話に出るのを渋っていると
留守番電話に切り替わり、女性の声で
「もしもーし
残業中ですかー今日の夕食は
ハンバーグだから、早く帰って来てね♪」
と軽快な口調のメッセージが聞こえてきたのです
携帯を握りしめて
空中をキョロキョロ見ている彼
私も意味が分からず
苦笑いしましたが、
何か変だ~さっきのどういう意味‥❓❓❓
「誰、今の声?」
と聞くと
「えっとー別れた嫁かなぁー
えーっとー‥多分」
明らかに挙動不審でした!
それにその頃、私が彼と付き合ってることを知らない知人が
「○さんところ、奥さんと仲良いよねー
飲み会の後は必ず迎えに来てるしさーラブラブ
よね♪ 」
と、言ってたんです
なので、彼に
「もしかして、今も結婚してるの?」
と聞いてみると
「分かってたんでしょ‥
初めから分かってると思ってたよー」
「でも、必ず乗り越えて
別れるから‥結婚しようね」
はーーーーーーっ( ̄∇ ̄+)
ええ加減にせんかい!
付き合って11年、まさに寝耳に水でした
ただ、その日は私も混乱していて
何も話せず
まさに忘れられない誕生日を過ごしたのでした
。゚(T^T)゚。