再出発しました -5ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

こんにちは

今日は午前中仕事だったので
帰ってからパパッと
掃除を済ませて
スタバまで車を走らせ
自習しに来ました


可愛い後輩の死と
鬱病の彼との辛い思いを
乗り越えたくて

役に立ちそうと感じたことを
とにかく勉強しました

アドラー心理学や
メンタルヘルス、
そして、アインシュタインの
名言集
等々を読み漁りました


その結果
自分自身の思考の癖を
矯正できたのです

自分の本質は変わらない
かもしれないけど

何に対しても執着を
手放すのが
上手くなりました

辛い別れにも
意味があることを
受け入れる
潔い心で
ありたいです