再出発しました -3ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

さっき、高橋優さんの
ライブが終わり、
余韻に浸る間なく 
特急電車に飛び乗り
帰路へついています

初めて行った高橋優さん
公演でしたが
素晴らしいの一言に
尽きます

日本語の語彙力のある歌詞は
ダイレクトに心に染み、 
元彼の顔が空から降って来て
懐かしい気持ちで一杯に
なりました

11年も付き合って
奥さんと別れていなかった
ことが分かり

きつねにつままれた
状態でまさかのお別れをしましたが、

高橋優さんの曲を聴きながら
湧き上がって来た感情は

あの時
全力で元彼を愛した
もう悔いは何もない

心からそんな風に
思えました

行って良かったです

一方同行したカピバラさん
ですが、

スローバラードで泣き、
アップテンポの応援歌みたいな
曲で泣き

一生懸命拍手を送りながら
よく泣いていました

カピバラさんも
泣くんだ
いつも皆んなに
強烈な
元気光線放っているのに…


プライベートでも
企業戦士としても

私より何倍もいろんな苦難を
乗り越えてきてる人だから

多くの曲が自分と
重なるんだね…

ライブでは
カピパラさんが泣きすぎて
心配になりましたが

終了後、ホール側のコンビニで
買ったアイスを嬉しそうに
2分ほどで平らげて

最終の新幹線で東京出張の
前乗りするとのこと

手旗信号のように
大きく手を振り
満面の笑みで駆け出して
いきました


すごいなぁ、カピパラさん
同じ人間とは思えない
タフガイです(笑)