再出発しました -16ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

今日は朝から会社のレクがあり
神戸へ日帰りバス旅行に行ってきました

お昼ご飯は
ランチクルーズで海の上で
気持ちよくいただくつもりだったのですが…

この客船は
以前彼と、付き合って5周年の記念日に
ディナークルーズで乗ったことがあり

向かいに座って
笑っていた彼を思い出して
泣きそうになってしまいました

次は10周年のお祝いしに来よう

約束していたのに

10年目にあたる今年
隣に彼がいない…

長い歴史だから
想い出に変わるまでに
何度も山を越えなければいけないなぁと
思っています

切なくて、連絡取りたい衝動に駆られる時があっても

それは愛情ではないこと

自分自身が1番分かっています


自分らしくとは

自分の心に正直でいること



だから、やっぱり
連絡はしないでおきます