再出発しました -15ページ目

再出発しました

長年付き合っていた、鬱病の彼が既婚者だと分かり、
サヨナラしました。

こんばんは

今日は仕事の後、同じ病院に勤務しているDr.の元へ相談しに行きました

4月頃からなんですが
去年旅立った後輩と同じ車を見かけると
涙が出てきます

彼女に、よく似たロングヘアの若い女性を見かけたときも
涙が込み上げます

それに、寝る前にも
ふと彼女を思い出すと
会いたくて
会いたくて
眠れません

と打ち明けました

Dr.は私の顔を覗き込んで


風邪の諸症状は
咳、鼻水、発熱        などがあるよね


鬱の諸症状は
無価値観、背中や首の痛み、焦燥感、
時に自殺願望

なんだ

彼女が自死に至ったのは
誰のせいでもない

鬱という病気がそうさせたんだ

誰にも止められなかった

誰も死ぬなんて思っていなかった

誰のせいでもないんだよ


とゆっくりと優しい口調で
話してくださいました

私はPTSDと診断され、お守り代わりの
お薬が処方されました

春から彼との関係もおかしくなってしまい、
もう、だめかもとか
考えていたけれど

こうしてお薬を処方された自分自身を
振り返ると
いろんなことにこだわりを持ちすぎて
彼を
屈折レンズで見てしまっていたことに
気がつきました

大切なもの
いつも変わらぬ愛情を注いでくれる人

少しくらい
頼りなくてもいいよね(笑)

それを補う愛があれば(^-^)