産業祭ダンスコンテスト・スーパーマン行橋終了!!! | GANTZ DANCE SCHOOL BLOG

GANTZ DANCE SCHOOL BLOG

スクールの事をアップしていきます。

本日は朝から皆さんお疲れ様でした。

 

今年で5年目を迎えた産業祭ダンスコンテストですが

今回が1番エントリーも多く鹿児島・福岡など遠方から参加して頂きとても盛り上がりました。

5年前このイベントのプロデュースを依頼されてから

少しづつ少しづつですが

皆の経験の場になるように皆と同じように成長させています。

 

そんなコンテストでアミカが3位入賞!!!

 

 

おめでとう!!!

いい勉強になったな!!!

 

今回Ganzからは

ミニー・エミル・アミカ・タクト・ハヤシライス(ナナ・ノン)・藤原家(ハル・ビーンズ)・イックン・ユート・アクト・アズ

が参加しました。

 

ミニー

一人でコンテストに出るなんて数年前のミニーからは想像出来ないくらいの落ち着きww

次回は見せ方を見られ方をしっかり考えてチャレンジだ~

 

エミル

自分の世界を作るのがうまく

その世界に引き寄せるのがとてもうまいです。

一つ一つの動きを映像でチェックして反省してください。

評価はとても良かったです。

 

アミカ

日頃頑張ってるJAZZ・HIPHOPが十分に生かされた作品でした。

素人から見れば純粋にJAZZに見えたかもしれませんが

JAZZではない動かし方溜め方によく練習しているなと思いました。

勝つためとかではなく作品を納得出来る様に踊りきるための下準備がとてもよかったし

見ていて気持ちよかったです。

おめでとう!!!

先輩のエイジは一人で出て優勝しました。

次はそこを目標に頑張って!!!

 

タクト

選曲がロマンチストでしたww

これからも自分がテンション上がる曲で挑んでください!!!

あと4分間の使い方を考えると流れが今以上にうまくいくよ。

 

ハヤシライス

個人的にはGOODでした。

素人の方がジャッジに入られる場合は緩い感じが伝わりにくいので

スピード感のある振りが少しはいるだけで見え方が変わります。

ソロバトルとは違う見られ方を勉強できたね。

 

藤原家

そのままで良し!!!

後は個人のレベルが上がるだけでもっともっと良くなるよ!!!

しかしHIPHOPは伝え方が簡単なようで難しいからそこを勉強だ~

 

イックン

作品自体は安心して見れました。

手の動かし方・体の止める角度などほんの少し意識するだけで

かなり変わると思います。

テンションコントロールだと思います。

時間をかけて自分のものにしてください。

 

ユート

ユートが一人でコンテストに出ているのを見てなぜか嬉しくなりましたww

赤ちゃんだったユートが自分のカッコいいものを見せようとしているのが良かったです!!!

ユートしか出せないユートの踊りを追及してね。

 

アクト

ダンス自体はGOOOOOOOOOD!!!

純粋にダンスがうまくなっていました。

アックンは伝え方さえ理解すれば入賞すると思います。

 

アズ

今回全参加者(チーム)を含めて

1番雰囲気があり1番かっこよかったです。

しかしながら素人の方が入るコンテストはそのドープさであったり泥臭さは正直伝わりません。

メリハリが見えて初めて泥臭さを理解してくれます。

身体を止めて踊る練習を今後の課題の一つに入れると良いと思いました。

 

 

個人的にもっと言いたいやつもいるのでレッスンで言います。ww

しかしみんなよく頑張りました!!!

 

GANTZで1位・2位・3位が取れるまで頑張ろうぜ!!!

 

 

そしてその後にあったスーパーマン行橋ですが

出演者皆で用意してくれ片付けをしてくれ無茶苦茶助かったし

何より何も言わずに動けるようになったのがうれしかったです!!!

 

 

皆成長してるな!!!

 

そんなスーパーマン行橋では

アイナ・社長・ノンが無茶苦茶良かった!!!

やりたい事をしっかり表現できていたと思います。

 

 

そしてそんな後輩の前でいっくん優勝!!!

 

 

 

 

GOOOOOOOOOD!!!

おめでとう!!!

 

とてもいい踊りをしていました!!!

これからもその調子で頑張れ!!!

 

 

JUDGE総評でマヨも言っていたのですが

『皆自由に動く事が出来る。

だけどそこのリズムがないのは違う。』

 

いつも先生が言ってることです。

 

動きだけにとらわれず

流行りだけに目を向けず

 

これからも根底にある部分をしっかり練習してください。

その部分の上にHIPHOP・HOUSE・JAZZなど専門ジャンルが乗っかっていきます。

それをやったらバトルで結果が出るのではなく

バトルで結果を出してる人は皆意識していることです。

 

皆今日1日で沢山の経験を受けたから明日からまた楽しく踊るんだ~