とうとう我が家にもやって来たアレ | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

今日は冬至ですね。。。




1年はやー不安




今南瓜を煮ながらビール飲みながら久々のブログを書いているひらめき




で早速タイトルの話。




我が家にやってきたアレ。。。




ルンバも来たけど、そのカタカナ3文字じゃなくて、アレよアレ‼️




コ•ロ•ナ




やっぱりうちにも来るんですね。。。




何か来ないんじゃないかとか思ってました泣き笑い




そもそも持ち込んだのは旦那で、発症したであろう先々週の金曜日、旦那が寒いって言い出したんですよね真顔




熱は微熱の7.2。




ほんまに微熱ってだけあって微妙ー。。。




でも家族で夕食食べてて、次女に関しては次女のスプーンで旦那が食べて、更に次女がそのスプーンで食べるとか濃厚中の濃厚でした泣き笑い




何となく寝室分けようって話で、私と子供達、旦那と分けてその晩は就寝大あくび




翌日は旦那休日出勤で朝早く出てて、起きてから体調はどうかと確認すると、




『9.8あるから今から帰る』との事驚き




『いや、それコロナかインフルエンザよね?帰って来ずにそのまま病院行って下さい物申す




で、陽性判明との流れでしたー。。。




とりあえず換気してと思ったら、リビングで寝てた旦那の布団で遊んでる2人不安不安不安不安




もうこれは詰んだなと思いました。。。




でもマスク二重で手袋付けて、換気して、テキパキ旦那の布団運んで消毒。。。




帰ってきた旦那は即監禁して、そこから濃厚接触者の日々が開始しました。。。




関係各所への連絡、家中の換気、トイレ、お風呂の消毒、2人のモンスターの相手。。。



気が狂いそうな日々でした。。。




本当は2日目、3日目で検査陰性なら濃厚接触者は解除ですが、念の為最終接触の金曜日を0日として水曜日まで全てを自粛、火曜日、水曜日と抗原検査を3人ともしました。




もう詰んだと思っていましたが、何と家庭内感染とはならず私達は奇跡の陰性(症状もなし)で旦那で食い止める事が出来ましたー✨




子供達はもちろん、実はここだけの話。。。




私達夫婦。。。




ワクチン。。。



未接種ですーーーー。。。驚き驚き驚き




すいませーん。。。




でも感染した旦那は1日で解熱し、その後何の症状も出ませんでした💦




軽症中の軽症で済みました。




ワクチンを打ったから、打たないからってのは本当に分からないものですね。。。




我が家は今後もワクチンを接種しない予定です。




でも、ワクチンを打ってる方を否定している訳では無いのです。それぞれの考え方なので。




こういうケースもありましたよーって話でしたにっこり




またコロナは増えてますね。。。




皆様もどうぞお気を付け下さいませ。