発熱 救急車 入院 【後編】 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

昨日の続きです。




https://ameblo.jp/082xxx/entry-12743810176.html




どうにか入院が確定して病室に案内されたのが1:30過ぎた頃だった気がする魂が抜ける




その頃には次女はグーグー寝てて体重計ったりしても全然起きなかった大あくび




痙攣予防に入れたダイアップも手伝ってかなりぐっすり眠ってました。




特に何も説明される事なく小児科病棟に連れて来られたけど、気になるPCR検査の結果はどうだったのか。。。




ほどなくして担当医が病室に来て下さいました。




熱性痙攣が3回目、痙攣発生から止まるまで20分近くかかった事などで今回は熱が下がるまで入院の措置をとった事と色々説明されました。




で?




検査結果は?




痺れを切らして私が聞くと、あっ!そうでしたね。みたいな顔で【陰性】だと教えて下さいました。




え?そんなもんなの?私検査してから2時間近くずっとモヤモヤしてましたけどー。。。




まぁ陰性なら良かったけどさー。




陽性だったらまたそれはそれて色々大変だからネガティブ




とりあえず疲れたので私も休む事に大あくび




次女と同じベッドで寝る事にしたんですが、サチュレーション?を測るやつが足の指に挟んであって、そこから延びてる線が四角の箱みたいなのに繋がってて、その箱から無線でステーションのモニターに飛んでるのかな?




その線と箱が邪魔だし、眠りが浅くなった次女が煩わしいのか足をジタバタするし、色んなモニター音が聞こえてきたりで私、一睡もできませんでしたーネガティブ




朝6時過ぎ頃起きてきた次女凝視




周りを見渡して見た事のない光景に慌てて私を叩く




『おかーさん。。。ここどこ?』




『病院だよ!昨日救急車でここに来たんだよ?お熱で』




暫くぼーっとしながら辺の確認してました笑




ほどなくして看護師さん登場!




またもびっくりする次女笑




検温してもらってサチュレーション?のやつは外してもらいました。




朝は37.3まで熱も下がってましたニコニコ




そして朝食は出ないとの事だったので下のコンビニに買い物に。




何が食べたいかと聞くと、




『卵のサンドイッチと唐揚げ!』




唐揚げ笑




どうやらお腹が空いている様子。良かった食欲ありそう飛び出すハート




と、ここまで書いて続きが書けず今日に至りました。。。




続きを書きますキメてる




コンビニ朝食を完食してテレビ見ながらダラダラ真顔




最初は慣れない環境で病室内をウロウロしながら良かったけど、すぐ飽きるよね大泣き




やる事なく病室内でかくれんぼしたり(基本病室から出る事は禁止)してたけど、もう暇。。。




テレビ見ながら時間を潰して、お昼ご飯食べた後からまた熱が上がってきました。




ダイアップの追加を朝8時に入れているので痙攣する事はないと思っていましたが、また痙攣したらと少しドキドキ。




結果痙攣する事もなく夕方から熱も下がってきた為退院決定飛び出すハート




熱の原因は分からないけど、もう大丈夫との事でした。




そしてこれからは発熱に気が付いた時にダイアップを入れて痙攣予防する事になりました。




毎回痙攣するのでもうそういう体質なんだという事です。




脳波などの検査はしてないけど大丈夫なんだろうか?




熱性痙攣からてんかんとかたまに聞くけど。。。




大体痙攣も5歳位には落ち着くとの事なので後2年熱の度にドキドキする必要はありますが、徐々に熱が出る事も少なくなってくると思うので、慌てず対処できる様に私も頑張ろうと思いますニコニコ