濃厚接触者に | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

いつかはくる、いつかはくると思っていましたが、先週の水曜日夜。




それは突然に不安不安不安




ご飯もお風呂も終わり、子供達と遊んでいると主人が仕事から帰宅しリビングの扉を開くと開口一番に




『保育園からのメール見た⁉️』




えっ。。。?




遊びに夢中で気が付かなかったけど。。。




ってえっ⁉️今の時間に⁉️保育園から⁉️




見ると長女と次女両方の連絡網にメール受診のマーク。。。




これは間違いない。。。




保育園関係者から出たんだ。。。




アイツが。。。




コロナが魂が抜ける




開くとやっぱりそう。




明日から臨時休園悲しい




いやもう仕方ないとは思ってたんです。思ってたんですけどぉぉぉ。。。




その週の土曜日長女の卒園式だったんですぅぅぅぅぅ悲しい




すっごくすっごく体調に気を付けてたんですけど、仕方ないですよね悲しい




とりあえず卒園式は2週間後の土曜日に延期。




まだ延期で良かったよ驚き




そして次の日。




今度は保育園から次女だけにメールが不安




もう嫌な予感しかないですけど。。。




開くとやっぱり。。。




次女、濃厚接触者決定オエー




その時点で熱とかなかったんですけど、ずっと鼻水だし、途中下痢嘔吐あったり、謎の発疹とか出てたりして。。。




これはもう決定的なんではないかと覚悟を決めましたね真顔




そして続け様にその日のうちにPCR検査するとの事でここからはもうバタバタ絶望




ひるねをしてない次女に適当に晩御飯食べさせて、車に乗せて検査へ。




当然途中の車中で寝るよね大あくび




そこから起こして唾液摂取。




ってムリだろッ不安不安不安




結局次女は鼻から鼻血出しながらグリグリされました。




もう覚悟は決めてたのでどうせ陽性だろうと思って家に帰っても今更次女だけ隔離したってと半ばやさぐれモードで一切家族間の制限なしでいつも通りの生活。←すいませんダメですね




特に体調の変化もないまま翌日。




結果を知らせるメール。




どうせと思いながらもドキドキが止まらない。




そして見たメールの結果は。。。




まさかの陰性驚き




覚悟してた分拍子抜けあんぐり




いや良かったよ、本当に良かったですびっくりマーク




今月8日に最終接触している様なので健康観察期間は15日の24時まで。




その間1日に2度の検温。体調の確認の電話が保育園から1日に1度ありました。




幸いな事に発熱することも、風邪症状が出る事もなく無事健康観察期間は終了しました




ただ、まだ油断は出来ないかな?とは思っているので引き続き自宅で自粛しております予防




保育園再開は連休明けから。




今年に入って自粛、自粛でまともに働いておりません。




早く風邪レベルまでに落ち着きますように。。。切に願います。