長女の赤ちゃん返り激化 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

ユニクロのエアリズムマスク今日発売でしたねー。



私は特に必要ないので(今の所)興味もないのですが、朝からショッピングモールの無印に行こうと思ったら長蛇の列💦



みなさん朝早くからエアリズムマスクを手に入れようと並んでいらっしゃいました💦



そんなに⁉️



その内普通に買えるようになると思うけどねー。



話がそれましたが長女の事について。



次女が生まれてから長女が赤ちゃん返りしたって少しブログで書いたんですけど、あれから少し落ち着いて安心してたら、今凄い激化してます滝汗



と言うのも、次女がハイハイとかつかまり立ちとか、離乳食とかとにかく目が離せない、手が掛かる様になって自分が構って貰えないのが原因だと思われますチーン



とにかく、全てにおいて



『お母さん食べさせて』
『お母さん着させて』
『お母さん抱っこして』
『お母さんがやって』
『お母さんがいい』



『お母さん、お母さん、お母さん。。。』



でもまだこれは可愛いものなんです。



最近は気に食わない事があるとすぐ癇癪を起こす様になりました笑い泣き



特に今凄い困ってるのが、



パンツが食い込む



のが気になる問題チーン



どうやら長女パンツが食い込むのが凄い気になる様で朝から癇癪起こしてます。。。



でも、一緒に遊んだりテレビ見てると何も気にならなくて、私が次女のお世話してると突如としてパンツが食い込むんです笑い泣き



昨日なんてもうノーパンで寝かせました笑い泣き



初めのうちは長女の癇癪に私もイライラして凄い怒ってたんですけど、これではいつまで経っても赤ちゃん返りは治らないと思い、ようやく最近では長女の気持ちに寄り添って、怒りたい気持ちをグッと堪えて長女をギュッと抱きしめる様にしてます。



ずっと抱きしめてると長女も泣き止み癇癪も落ち着いてくるし、私のイライラもスーッと落ち着いてきます。



その間超絶後追いの次女はギャン泣きですがそれは放置‼️



まだまだ甘えたい盛りの5歳の長女。



中々問題山積みですが、少しづつ赤ちゃん返りが落ち着くといいなと思います。



でもそれはやっぱりお父さんお母さんの長女に対してのケアが1番の対応策なんだろうなぁと思ってます。



癇癪起こされると本当にイライラするけど、ここが踏ん張り所かなと。



常に娘達の気持ちに寄り添える様な余裕を持って育児に奮闘しなきゃですね💦



できない時の方が多いけど笑💦