いつの間にか9ヵ月 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

GWも何もせず終わった。。。



祖父の49日があって永代供養にしたから納骨して1時間位ですぐ解散した💦



コロナめ。。。



お葬式も49日も本当にアッサリ終わって、本来ならもっとみんなで集まって供養してあげたかったのに。。。



そんなコロナ渦の最中に次女は9ヵ月になりました✨



4月から保育園通い出したけど、結局慣らし合わせても2週間も行ってないんじゃないかな?



そんな次女は相変わらず寝返りしなくて滝汗



どうなってんの⁉️💦



寝返りはしないけど、お座りは完璧に完成してて、ズリバイはバックと回転のみ。



つかまり立ちはまぁまぁ上手に色んな物につかまって立ってます💧



でも、寝返りしないからねんねの体勢からお座りやつかまり立ちが自分で出来ずすぐ『あーあー』って呼ばれます滝汗



ねー。。。いくらいつまでも赤ちゃんでいて欲しいとは思っててもあまりにも自分で動かないのもどうよ💧



運動神経遅延ってやつなんだろうなぁ真顔



寝返りはしないくせに、立っちはしたいって。。。



長女が何でもかんでも早かったので対照的。



同じ父母から生まれてこうも違うのかとビックリする笑



食に関しては本当に好きみたいで底無しに食べる滝汗



いくら食べさせても全然足りなくて、もうどれだけ食べさせたらいいのか分からない笑い泣き



たらふく食べた後もグビグビ乳を飲んでるので離乳にもなってない真顔



まぁ暫くは断乳する気ないからいいけど。



長女の時と違ってもう気にせず適当に色々食べさせてる。



とりあえず朝は食パンをスティックにしてお皿に並べておくと勝手に食べてくれるから助かる←適当



食に貪欲だからか、『まんま』はもうハッキリ発語してて、多分意味も合ってる気がする。



『まんま?』と聞くと凄い興奮して近寄ってくるのが可愛い❤️



そして『パイパイ?』と聞くとおっぱいに顔を埋めるのも鼻血が出る位可愛い❤️



いっつもニコニコしてる次女。。。



やっぱり可愛いしかない❤️



今月末にはもう10ヵ月❣️



そろそろ寝返りしてはどうですか?真顔