36w2d 前期破水 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

少し話は遡り、土曜日の夕方。



早めの夕ご飯を18時過ぎに終え、何となくお腹の張りと痛みを感じ前駆の様にも思えたので少し横になってました。



いつもなら30分位で不規則な痛みは遠退いていくのに今回はそんな様子もなく。。。



不規則だけど痛みと張りがある滝汗



トイレにも行きたい感じがあったのでとりあえずトイレへ。。。



と、タラタラ〜と何かが出る感じがしてショーツを見ると透明な液体と出血💦



すぐ分かりました。



これが破水なんだという事がゲロー



破水ってオリモノや尿漏れと区別つくかなぁ?なんて思ってたけど、心配ご無用!すぐ分かる!



夜用ナプキンを着けながら旦那に『破水しちゃったからとりあえず病院行くわー!用意して!』と。



こんな時に限って旦那ビール飲んでたんですよねー笑



なので義実家へ連絡してもらって車を手配。



私は病院へ電話。



娘は突然の事でパニックで『神さま!8月はプールとお祭りがあるのでまだ産まれないで下さい!』とお祈りしながらも『やだぁえーん』と泣いてました。



娘の頭を撫でながら『大丈夫だよー❤️少し赤ちゃんのお風呂に穴が空いちゃってお湯が少なくなって来たから病院で診てもらわないいけないの。』と。



でもこの時薄々『このまま出産になるかもしれないなぁ?』と心で感じてました。



とにかく入院は確実なので事前に準備しておいた物を持って病院へ。



直ぐにNST。



赤ちゃんはとにかく元気で心拍も140〜180で張りや胎動に合わせて上下してましたニコニコ



少し強め張りでも心拍も落ちず一先ず安心。



張りの間隔は5分ゲロー



エコーに移って羊水量を確認するとまだ十分にはあるけど、子宮口も4センチの為このまま出産になるだろうとの事。



赤ちゃんの大きさは推定で2400強との事で低体重の恐れがある為近くのNICUの病院へ転院手続き。



あぁ。。。フレンチフルコースが。。。



お産後の私の贅沢な時間が。。。



仕方ない!これも赤ちゃんを守る為!



と言うわけで総合病院へ車で向かいました!



長くなりそうなので続きはまた。