おやつ堂の時間〜ゆっくりとおやつタイム〜 -43ページ目
今週は、頑張ってお弁当を
アップしてるので
今日も、どうぞ

明日は、娘の高校が創立記念日。
学校がお休みです。
何故か、珍しく部活も三連休

お弁当作りも今週はこれで終了
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
この三連休などに
長女と末娘の林間学校の買い物
しなきゃ

長女と末娘は、
五つ歳が離れているのですが
高校と小学校の林間学校の日程が
一日違いなので…入浴セットや
カバンなど姉妹で使い回せません

末娘もグングン成長してきて
体操着に運動靴も小さくて
買い出しです。

先日、運動靴を買いに行って、
休日用のオシャレ靴を買わされ
ちゃいました。
いつも、お姉ちゃんのお下がり
だもんね。
バーゲン品だったからねっ

今週末は、ちゃんと
林間学校の買い出しだよ

iPhoneからの投稿
今週は、長女の中間テストが
始まりました。
テスト中は、早帰りだし、
部活の方も休みなんだろう

って…勝手な私の解釈

部活が休みってコトは
お弁当作りも休みかい


って思いながら、
娘に確認してみると

部活、あるよ


普段より早めに終わるけど
お弁当も持ってくよ

![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
そっ、そうなんだぁ

ってなコトで

昨日も今朝も
作りましたよ

昨日のお弁当です。
久々にお稲荷さんにしてみました。
家族の朝食も
お稲荷さんとお味噌汁でした。
今朝のお弁当です。
残りご飯でドライカレーです。
じゃがいもの粉な吹きいも
お弁当なので塩をきかせてます。
デザートも付けましたよ。
スーパーで特売だった
ゴールデンキウイ

甘いデスぅ

さっ

これでテストも頑張ってよぉ

iPhoneからの投稿
四月から高校生活がスタートして
お弁当作りをされてる方々、
どうですか

疲れやネタ切れ…してませんか

お初ですが、今日の娘のお弁当。
娘は、梅のふりかけが好きです。
今日は、娘のバトン部が
養護学校に行き
バトンの演技を披露するそうです。
だから、学校の授業は二時間目で
切り上げて

部室で早弁して
出発するそうです。
娘は、早弁

早弁

早弁が出来る

女子校に通う娘は、、
男子より食い気…デスね

懐かしいです。
食パンのミミが余ってたので
子供達のおやつにしてみました。
iPhoneからの投稿

