今朝は、金環日食!!

我が家は、一段と騒がしい朝を
迎えましたあせる

長女は、高校が1時間遅れになり
日食観察をしてからの登校に。

中学生の息子は、
学校で作った日食用のメガネで
登校前に友達とウチに集まり観察。

小学生の娘は、
金曜日の怪我もスッカリ良くなり
7時に家を出て日食観察の為に学校へ
登校して行きました。

私は、TVの放送を観ながら
朝食の支度やら片付けやらをあせる

主人は、息子達に混ざって
日食メガネを借りて観てました。


[みんな:01]ここからが…、、
長女がTV放送を観てる私に
なんで、S◯APが出てる訳⁇
しかも…キム◯ク…不機嫌な顔だし
!!
朝なら、爽やか世代の若い
ジャ◯ーズのを持って来てよ!!

な、なんだと!?
って顔して私が、
S◯APはね!!
国民的アイドルなの!!
何が悪いのよ!!
朝のNHKの大河ドラマの主題歌だって
歌ってるんだからあせる
ジャ◯ーズ初だよ!!!!

と…私も熱狂的なファンでも
無いのですがあせる

すると、長女が
へぇー、大河ドラマなんだ、
朝の連ドラって言うんじゃない!?

私の中の何かが
噴火しました爆弾ドンッ!!

親に向って、
バカにした口の利き方に、
キレましたパンチ!!!

長女は今朝、
駅まで私に車で送ってもらえず
徒歩で向かいました!!

こんなブログの締め方じゃ
むなしいので、
今朝の朝食をアップします。
photo:01


フレンチトーストが子供達は
大好きです。
知り合いの畑で収穫した
イチゴです音譜

photo:02


我が家で収穫出来た
サクランボです。
主人が庭先で育てましたニコニコ


iPhoneからの投稿


昨日、、小学生の娘が
学校でちょっとした
トラブルに…あせる

2時間目の休み時間での出来事。

娘が友達数人と校庭で
楽しい休み時間を過ごしてたら、
近くにいた6年生の男の子が
小石を投げて遊んでいたらしくガーン

その小石が、、
うちの娘の左のこめかみに
アタってしまったようで…あせる


担任の先生から自宅に連絡が
入りあせるあせる
怪我の場所が場所なので、
お迎えに来ていただき
病院で診察を受けて下さい。

あらら…どんだけの怪我!?叫び

とにかく学校に急ぎました!!!!

すると、、
娘が職員室のソファに座ってて
あせるやっちまったあせる
って表情で意外と元気な顔。

教頭先生、担任の先生、
それに6年生の先生から、

この度は、学校内で怪我を負わせて
しまい、申し訳ありません!!

と謝罪を受けてたら、、

ふっ!?!?
ひたすら目をウルウル汗させ、必死に涙をこらえてる男の子。

私の方を向いて、

石を投げて、ケガをさせてしまって
ゴメンなさい[みんな:01]

私が、、
間違ってアタってしまったんだよね
!!
ちゃんと話してくれてありがとね
!!
って言い終えたと同時に、

男の子の目からうなずきながら
一粒の大きな涙がポロリ汗

私が学校に到着するまでにも
先生から
たーくさんのオコゴトを
もらっていたんだろうなぁ。

娘は、病院で診察を受けて
擦り傷と小さなアザが
出来た程度の怪我でした。

自宅に戻ると、
男の子のお母さんから
謝罪の電話を頂いて…。
夕方には、
男の子を連れて自宅まで謝罪に
来ていただいて…。

またそこで、、
しょんぼりした男の子がポツリ。

うちの主人も
今日は、
いっぱい叱られちゃったんだね。
大丈夫だよ。

少しだけでも
ホッとしてくれたな[みんな:02][みんな:03]

わかりますよぉ。
うちにだって息子がいるんですから

男の子のお母さんって、
冷や汗かくことばかりですから
[みんな:04][みんな:05]

iPhoneからの投稿

この時期は、
部活関連の保護者会があります。

昨夜は、お友達お母さんが
野球部の保護者会に出席を。

話し合いの中で、
連帯責任のコトで…重い空気。

簡単に説明しますと、
顧問が連帯責任としての
指示を出したそうです。

それに対して、
数人の保護者が
問題行動を起こしていない部員は
納得が出来ない…。

連帯責任の指示の内容が
一番に納得が出来ないようであせる

顧問としては、
野球としての団体の意味を
学んでもらいたかっんでしょうね
[みんな:01]

団体競技…って難しいですよね
あせる
いろんな問題を乗り越えて
素晴らしいチームが出来きる。
多感な時期の男の子は
顧問やお母さんのそんな思いを素直に
受け入れられないもんでガーン

我が娘のバトン部も
脱落者が出始めてしまいダウン

友達と遊ぶ時間が欲しい。
部活の費用が掛かかり過ぎて。
…確かに、最初の準備品やら
部活ジャージやら汗
出費はありますが、、

辞めるのは、簡単!!!!
ホントに後悔しないかな!?

バトン、始めよアップ
って思った気持ちを
忘れちゃってる!?

青春の悩み[みんな:02]
どうなる⁇
いっぱーい悩んでみ[みんな:03]




iPhoneからの投稿