おやつ堂の時間〜ゆっくりとおやつタイム〜 -41ページ目
昨夜は、週に一度の
フラダンス教室に

子供の手が離れてきたので
自分の時間を持ちたくて
始めてから、、今年で3年目に突入


私的に
この3年目って…ちょっとなぁ

私って、何か始めると夢中になるけど
いっつも、3年目って時に
飽きてくるパターン


ママさんテニスも…そうでした。
やっと、ラリーが繋がるようになってきたのに。
人間関係やらなんやらで、
飽きちゃって

でも、フラダンスは
辞めないぞ


でも、でも、
最近は、進むペースも早くなり

振り付けも難しい


アラフォーの私は、
翌日がカラダがロボット状態

そんな言い訳をダラダラと
書かせていただいて、
今朝のお弁当作り。
冷蔵庫の入れ替えもあって
二日ぶりなのに…。
ごめんなさいっ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif)
手を抜いてしまいました。
イチゴちゃん

甘くて美味しい

あまったイチゴをジャムにも
しました。
iPhoneからの投稿
昨夜は、息子の体操部の保護者会に。
顧問も四月から新しく

体操部は、部員数も男女合わせて
20名ほど…。
練習も大会も男女合同です。
昨年は、
女子と顧問の間で色々とぶつかる
事が多くて…

やはり、、今年もイヤな予感が

昔の青春ドラマと違って
新しく赴任した顧問が練習のコトすら
口を出し過ぎると、、
今の子は、
このやり方ですから


って…ハッキリと言えちゃうんですね
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
そのてん、男子は単純ですから

顧問もそれがわかってて、
男子に言いやすいぶん…男子が、
俺達にばかりに…

ってコトに

。
先月の春季大会の様子からも
部員達のまとまりがキチンとなって
ないから…競技中の応援の声掛け
すら出来てない


会場を後にする時にも
他校の生徒は、一礼をして挨拶が
キチンと徹底した指導ぶり。
私は、長女が所属していたバレエ団の
とにかく挨拶や礼儀の徹底した指導を
ずっと見てきたので、
ダラダラした、息子達に
どうも見ていてシックリきません。
保護者の中には、
どうせ、ヘタレ体操部なんだし
…とか。
うちの娘は
入る部活が無かったから体操部に
入っただけですから…。
様々な意見があります。
勿論、。そうです

オリンピック選手を生み出してる
強化部でもスポーツクラブでも
ありません。
でも、せっかく部活と言う
団体に入ったのだから
競技の技術に他校よりも劣るなら、
せめて、礼儀やマナーは
しっかりと指導をお願いします。


って…私…言っちゃいました

顧問も私と同意見だったようで
気持ち良く賛同して頂けましたが
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
帰宅してから、。
アー
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
ペラペラ、喋りすぎたじゃん。
自分を反省してました


iPhoneからの投稿
我が家の冷蔵庫。
主人と結婚した時に
花嫁道具として購入。
若くに結婚して、
小さなアパートからの結婚生活。
冷蔵庫も一緒に始まったね。
子供が増える事に一部屋づつ広い
住居に引っ越しをして来ても、
冷蔵庫も一緒に引っ越しを。
あっと言う間に、
17年の歳月が過ぎてた



今の住居を新築した時も
洗濯機やリビングテーブルは
新しく購入したけど、、
冷蔵庫はまた一緒に…。
その冷蔵庫が
いよいよ引退デス

いつも詰め込み過ぎて、
ごめんなさい

夏には、氷作りのフル回転

台所で我が家をいつも見つめてて、
たあくさん
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
頼っちゃいました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
お疲れ様でした

明日から、
ゆっくり休んでね…。
…でも、新しい冷蔵庫が
やって来ます


すっ、すみません。


最後まで綺麗なコメントで
締めたかったはずなのに
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
iPhoneからの投稿

