言いたい事は

 

『まずは 力を抜こう!』という話です。

 

 

誰しも 失敗してしまう経験はあります。

 

その時 気持ちにも身体にも

 

力が入り過ぎていると

 

失敗のダメージが大きいですよね。

 

 

 

そんな時は まず 脱力すること。

 

緩む』と 気持ちも身体も 外からの気が入る隙間ができます。

 

失敗して 落胆した気持ちを持ったままだと

 

次のステップに行きづらいのです。

 

まずは、深呼吸!

 

 

気持ちの入れ替えです。

 

 

たくさん 外の空気を吸うには

 

今 身体に入っている空気を 思い切りたくさん吐き出すこと。

 

 

これが けっこう難しいです(笑)

 

 

体を切り替える事は

 

気持ちを切り替える事につながります。

 

 

 

失敗は 成功までの通過点です。

 

何回チャレンジしても 良いのです。

 

応援しています。