結論から言うと 『占い』は 保険みたいなもの 

 

と思った という話です。

 

 

愛車 HONDAフィットが故障しました。

 

実際は バッテリー不足による

 

エンジン系統の動作不良です。

 

 

昨日 車で 自宅を出発すると  

 

妙に スピードが出ない。

 

 

アクセルを踏み込んでも

 

どんどんスピードが 下がってくる。

 

 

さらに、ガガガガガガ・・・

 

という振動が車体の下から聞こえて。

 

 

運転席のモニターの警告灯がチカチカと 点灯していて・・

 

こんなエンジンみたいな形のマークです。

 

 

これは どう考えても、故障です。

 

 

一旦車を停め、

 

車を HONDAの工場へ持っていきました。

 

 

結果 バッテリーの残量不足からの

 

エンジントラブル という事でした。

 

 

 

前回の点検では 何も言われなかったので

 

全く気が付きませんでした (・_・;)

 

 

今回、車の保険を使って

 

工場までの レッカー移動して頂きました。

 

少し距離があったのですが、保険の範囲内でした。

 

 

車の保険って 掛け捨てだし、

 

少しもったいないかな~

 

なんて 正直 思ったりしたこともあります。

 

 

でも、今回は 本当に助かりました!!

 

困った時にしか 有り難みが わからないものです。

 

 

 

占いの結果を聞いて

 

何か 変わるの?

 

と言われる事があります。

 

 

占いが 本当に 当たるのならば

 

聞いても  聞かなくても 同じじゃない!

 

とも 言われます。

 

 

占い師が 伝えるのは

 

未来の天気予報を

 

伝えるようなものです

 

 

雨が降るかも と 思えば 傘を持ったほうがいいよ

 

暑くなるかも と 思えば タオルと水分補給は 必要だよ  

 

と 注意するように 伝えるのです。

 

 

もちろん  絶対そうなるわけでは ありませんが、

 

可能性の話です。

 

 

『まだ、起きていない未来を 心配する』

 

そのための保険(対策)を おせっかいにも

 

お勧めする。

 

 

それが 占いと保険は似ているかも?

 

って 思った話です。

 

 

室井皓月