手塚治虫先生が亡くなって 随分と経ちますが・・・・

 

今年も 映像化される作品がいくつも ありますね!

 

さすが 巨匠です。

 

個人的には 高橋一生さん主演の『ブラックジャック』を 楽しみにしています。

 

脚本が 森下佳子さんというのも 気になるポイントですね。

 

この方の書いたドラマ 好きなんです(*^^*)

 

 

 

手塚治虫先生の 漫画はたくさんあるのですが・・・・

 

 

友人、先輩から ずっと勧められていて

 

全く手を出さなかった本があります。

 

『ブッダ』です。

 

 

理由は 面倒くさそうだったからです

 

(^_^;)

 

 

きっと 

 

お釈迦様の有り難~いお話 = 退屈な漫画

 

なんだろうな~

 

と 思っていました。

 

 

そんなダメダメな私でしたが、

 

先日初めて 手塚先生のこの本を読みました。

 

そこには 日常のちょっとした悩みから、

 

人生最大の悩みまでに

 

真剣に向き合ってゆくブッダの姿が描かれていました。

 

 

正しく 占い師が読むべき本でした。

 

 

読み終えた後、

 

もっと早く読んでいれば 良かったな という思いより

 

 

今だからこそ 

 

このお話の深さを感じる事ができたんだ という気持ちになりました。

 

 

『今 生きていることを肯定できる』

 

 

そのようなお話ですよ。

 

室井皓月