膝蓋骨骨折で入院して2週間が過ぎました。少しずつ腫れも、引いてきています。


骨折した左膝以外は、至って健康です。

だから、体力が回復してくると、

病院食だけでは物足りなく感じます。


入院患者のお仕事は、

寝ること 

リハビリすること

そして、食べること ですから。


そんな訳で、私もこっそり頂いてます😁


それが、こちらの

ビスコ



ビスコは、常日頃から

自宅に買い置きしてます。


災害時の非常食を備蓄されてる方も

いると思います。


その中には、お菓子を入れておくのを

お勧めします。


もう6年前になりますが…

熊本地震で被災した同僚に差し入れに行きました。


その時に水、パン、おにぎり等の食料品を持っていきましたが、


一番喜んでくれたのは

お菓子でした!


そこの避難所は、比較的食料品が届くそうでしたが、

やっぱり人間って、贅沢です。


もう少し美味しいものを食べたくなってしまいます。


特に甘いものが欲しくなるそうです。


だから、

支援物資でお菓子が届きました!

と聞くと、


大の大人が歓声を上げて喜んだそうです。


今入院してると、その気持ちが、

ちょっと分かります。


ビスコ保存缶と言う 賞味期限5年の商品も買いましたが 割高です。


普通のビスコを賞味期限来る前に

消化して、

又 購入してます。