膝蓋骨骨折(膝の皿の骨)の手術をして、

一週間が経ちました。

手術跡の腫れも少しずつ治まってしています。


今は コロナ禍の為、入院患者への面会は禁止されています。

1人で 考える時間が増えます。


一番思うのは、

当たり前の事への感謝ですね~


自分自身の2本の足で歩けることは、

当然の事と思っていました。


けれど、

いざ自分の足で歩けない状態になると

当たり前の日常を過ごせる事の有り難さが

身にしみます。


先日、6日ぶりに通路に出ました(車椅子ですが…)


ただ、それだけで、嬉しくなるものですね😄


今回の怪我は、

神さまからの強制的な方向転換

だと感じています。


自分は、日常の小さな事では、

貧乏くじを引く体質です。


小さい頃から、そうでした。


なぜだろう?

って悩んでました。


でも、人生の大きな場面では、

自分自身でも驚くくらいに

ツイていました。


だから、どう考えても

神さまの意思があるように

感じてしまうのです。


今年の一白水星は、困難期 冬の時代

動かず、将来に備え、自己充実を図る年です。


全く、その通りになりましたね。




写真は、入院から10日の間 24時間 

私の膝をアイシングしてくれた医療機器です。


ずっと見てると、愛着が湧き

顔のように見えてきました(笑)


シミュラクラ現象と言うそうです。