先日 たまたま登ったのは 中世の山城跡 でした。

 

戦国時代には 滅ぼされて 今は何もありません。

 

ただ、大きな岩があるだけです。

 

 

登るのは大変ですが、遥か遠くまで見渡せます。

 

そして、その場所にいると なぜか気になる のですね。

 

でも、その時は 気になるものが何かは 分かりませんでした。

 

 

 

 

後で、よくよく調べると 遥か昔のご先祖様とのつながり が出てきました。

 

 

僕の先祖は、元々この地方に住んでいたのです。

 

高祖父の代に 隣の県に移り住んだと聞いてます。

 

 

そして、今年の初めに、霊視してもらった時の話を思い出しました。

 

はるか昔に、僕の先祖が 小さなお城に住んでいた。

 

でも、大将が不在の時に、敵方の急襲を受け 滅んだという話でした。

 

歴史の教科書には 載っていないけど、本当にあったことなんです

 

と何度も言われました。

 

 

偶然かも知れませんが、

 

気になる場所は どこかで繋がっていたりします。

 

だから、その場所の写真や文字を見て 何か気になる時は

 

実際に行ってみるのが 良いですね。