ひと言多い人 って、良くないイメージですよね。

 

言わなくてよいことを言って、相手をイヤな気分にさせてしまう。

 

ヘンなことを言って 場の空気をなんかイヤ~な空気にしてしまう。

 

 

 

でも、占い師の場合はちょっと 違う意味になります。

 

例えば 相談事をして 良い結果が出たときに

 

それだけで終わってしまう占い師さんがいます。

 

でも、物事には 必ず

 

良い面と悪い面があります。

 

それは二つで一つのセットなのです。

 

 

だから相談者さんには 必ず 気を付けることも、伝えることです。

 

良い事ばかりでも ダメ!

 

悪い事ばかりでもダメ!

 

出来る限り 正確に伝えていく。

 

 

それがお節介でも、相談に来た方の幸せを願うこと、

 

それが占い師の仕事です。

 

 

明日も、大きなお世話にならないくらい

 

余計なひと言アドバイスします。