(特版)パトリック通信‼️ 死者の日 11月2日 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

{BDCCD96A-DBAE-418A-B76F-566CEB169002:01}
地球の裏側より特版を送るね。
慌ててアップするから、チョット変でも許して。
皆に 11月2日が何か伝えたいんだ。

先ずは、朝日を背に浴びるパトリックからスタート(今朝のゴルフ場)。

それから、  こっちの ススキを見て。 秋だよね。
{B5A19216-FD16-4FF0-B27F-1B13AC8B6758:01}
背丈以上にデカイ。こいつが正体。
{E5BC7FA2-D86E-411D-9CCC-CA7244DD7489:01}

11月2日は祝日でお休み。嬉しい。初めての休みだ。

パトリックは 嬉しくって、子供みたいに早く飛び起きて、早朝にゴルフ、午後はテニス、そしてプールサイドで超超ビキニ水着で
死体になろうかな。。。。。
実は、もう 死体になってる。
{75909042-279F-4A3E-8078-77F6D4299800:01}
死体、死体、死体 (パトリックが欲求不満になっている訳では無いよ) 。。。。 そうなんです。
11月2日は 死者の日 なんです。
{FEAD71E7-B0C0-48AE-AF11-F3C4D2898538:01}
アメリカ合衆国だと、10月31日が渋谷が大変な事になったドンチャン騒ぎのハロウィンだよね。ハロウィンの意味合いは、''悪霊退散''  なんだけど、

ラテンの 死者の日 、それは、日本のお盆ソックリなんだ。驚くほど似てる。
{8A983AF4-E495-42EB-AC77-805C0022A9C2:01}

11月2日には、ご先祖様(の霊)が 自分達に会いに来てくれるので 丁重に迎え入れようと、ご先祖様のテーブルセットも料理も好きだったお酒も準備して、親族一同が正装で集まるんだ。
若者達や、子供達も一緒だよ。

御墓参りもするよ。お墓に花やお酒(テキーラだけど)置いちゃったり。

{0C8FBEB5-4F06-4DFA-B53F-EC6DEFEA42F8:01}

皆が 中秋の名月を愛でて 外を散歩したり 家の庭に集まって お酒とスイーツ食べてる。

パトリックなら、ウイスキーとビターチョコだな(中にオレンジの皮とか、ミントも良いかも)。

しっとりしてて良いよね。ご先祖様を大事に想う そんな大切な習慣を大事にしてる。

じゃ、最後は、バックルアップ タイムだよ。

パトリックのチビ ロケット久々に登場。
{DBE21FF0-53F0-4563-9BB1-789CBCE00BDE:01}
パトリックは 今夜 大好きな スイフト S スズキ
スポーツ 改 でかっ飛ぶ夢でも見るよ。
東京に戻ったら、バッチリ整備して 高原まで飛ばしたいな。山道 ドリフト気味に飛ばすの楽し過ぎる ズッキュ~~ン  って。
本気のバックルアップだよ、いっくよ~~

タイトコーナーに突入だ。 3速 2速  時には1速まで叩き落として 、タイヤがきしみだす、そこから一気に立ち上がる ギューン レブリミットギリギリまでタコが跳ね上がる~~、楽しい~~
{247B3296-D97A-4229-A5FF-ABD145F2067D:01}
待って、パトリック‼️ ドリフトだったら
僕をのせてけ‼️ 激しいトレーニングしたよ。
もう ゲボッ 吐かないよ
{DB31C326-812F-4DD8-AABF-672C15C1D6EC:01}

シートベルト出来ないけど、パトリックといる時は、いつも素敵な時間だから 
気持ちは バックルアップ してるんだよ。

。。。。。。。。

お~~コルク~~ お~~
コルクを想い出し 寂しく 涙浮かべてベットに倒れ込み死者となったパトリック(死者の日)。

ハロウィンより、お盆を大切にしようね、皆んな。
{C89645FC-8438-4555-9C94-B87DE49A82BD:01}

グレッグ 友情出演できっつーい一言。

日本人として、ハロウィンの馬鹿騒ぎを恥ずかしく思わないのか。私は、とても見てられない。世界から笑い者になるぞ。立ち上がれ、なでしこ と サムライ達よ‼️

グレッグ、良く言ってくれた~~

じゃ又ね。
結構パトリックは本気で、ハロウィンの馬鹿騒ぎを怒ってる‼️