海外を飛び回る出稼ぎ商社マンの私(なんだか最近本当に出稼ぎ商社マンになってきたかも)。
実は今の東京でのアパートは購入したものの、今までほとんど住んでいない。
合計5年半くらいだけど、上海と南インドを走り回ってきた。
その間にこのアパートを取り巻く環境があまりにも大きく変わってしまい、
とっても悲しいことに、私はここで今、異邦人、時代錯誤男、怪しい中国系インド人。。。になっている。
嬉しいことに今回は2ヶ月くらいは日本に滞在できそうだ。
その2ヶ月の間に(本当に)壊れた身体の各パーツを修理して、次の場所に飛び立つ準備せねば。
そこで、一応自分の部屋としてこんなワーキングスペースを設営した。
とりあえずここに入り込めば、一人になって好きなことに集中して取り組める。
コーヒーがぶ飲みできるようにT-fal瞬間湯沸かし器と、それから気付け薬のウイスキーも常備。
ちなみに、カーテンの向こうは多摩川。
設営記念のお祝いだけど、花を飾ってもらえた。その気配りには涙の大感謝。
ちょっと花があるだけで随分と雰囲気が違う。
なんだっけ、この花。カンパチュラ?カンパニュラ?てな名前?判らないけど綺麗と言うよりも、
一つ一つの花の鈴なり(鈴の形状で開いた先がフレアが付いていて)が可愛いくチャーミング。
ここでインドではどうだったかな?って思い出す。
(急に舞台は変わって)これが南インド駐在中のワーキングデスク。カーテンの向こうはベンガル湾。
なんだか落ち着かない理由は自分の部屋の左右が逆なんだな。このスナップ見て気付いた。
相変わらずゴルフ道具はすぐ近くに置いてる。
ほぼ全く同じセットが二組。
朝起きしたら、仕事で悩んだら、寝る前に、なぜかブンブン振ったりして。
これが、部屋の反対側のクローゼット。ばっちり収納されてスッキリ。
インドでの収納スペースは凄かったな。一部屋まるまるウオーキングクローゼットだったから、
ここはゴルフ、ここはテニス、ここはプール、ここはカジュアルとか目的別に分けて整理してた。
このスナップはその一部だけ。インドのクローゼットは子供のオモチャ箱みたいだけど、大好きだったな。
この5年半で身体のパーツのいろんなところが、かなり’’壊れた’’。
結果として上海も南インドも身体には過酷な日々が続いていたな。
実は最近病院通いが続いているし、特に今日は手術を一つ済ませた後で元気が無い。
色素性母斑(簡単に言えば ほくろ だと思うけど)だと思って見て貰ったら、基底細胞癌の可能性が
高いって事で唇の上だけど5mmくらいを切除(3針縫って仮止め)、一週間後に抜糸。
切り取った細胞を精密検査して癌の程度次第で、もう一度手術、再発を防ぐために最悪30mmくらい
切り取りますとか??? まてよ、それは男だけど(唇の上だけに)ちょっと厳しいかも。。。。
なんだか、がっくりして力でないパトリック。
麻酔で口が動かないし、テープがすっごい違和感。
しばらく、大きく口を開けないこと(笑っちゃ駄目とか)。。。縫った傷が開くと大変だからって。
奥歯のインプラントも今一度やり直し。。。
ちょっと、部屋に閉じこもって、ゆっくり考えてみる。。。自分の部屋がこのタイミングで
設営出来てとても良かった。。。。
ゴルフクラブ ブンブン振ろうかな。。。
お休み
元気出るよう応援エール頼むね。。。エネルギー注入頼みます。