先に流し素麺してたわ。と、次男一旦落ち着いた。 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

パパの連休中(ばぁばもいまして)の貴重な子ども達の休日

1日目は、午前中長男、次男の宿題占めて2時間半、付き合いました。

昼食には現代版流し素麺をして爆笑 プラスチックのレールの上をくるくると回る卓上素麺うずまき



これも、長男の宿題で 現代版絵日記PCChromebookでカメラ撮影した画像を挿入して、Chromebook上で文字を入力しますびっくり

(Chromebookは家外には持ち出さないように注意があったのであせる)


まだ、文字の入力は自力で完全には、細かい操作が難しかったので、

親が協力するのですが


器械音痴の両親がヒギザギザギザギザ言いながらなんとか頑張りました泣 

今の時代…そつなくこなす親御さんも多いですかねDASH!若いうちに、まともに生きて、まともに学んでくれば良かったですが、

発達障害傾向母さん、それがなかなか…。


来年度からはおそらく次男もこの課題は同じになるので、

来年度また長男に教わって覚えなければ、次男が授業中にやり方覚えてくるのは難しいと思うので滝汗


午後は家内掃除DASH!DASH!DASH!


夜は家族で地域の盆踊りに行きました祭


って投稿してこうとして、

順番逆になってた。別にどうでも良いかな。


書きためているうちに、夏休みも7月は終わろうとしてますが、

お料理超絶苦手母、子ども達の食事メニューにも悩むので 

とりあえず今度は庭の家庭菜園から 最後の1本、長ネギを収穫してきまして、

朝味噌汁にブチコむ予定ゲラゲラ

お花も綺麗ですが、お野菜育てるのも良いですねアップ



あ…ちなみに、少し前荒れて荒れて困っていて、薬が変更になっていた発達障害次男ですが、

薬のお蔭か、単に夏休みで学校学校がないからか、両方なのか、ここ数日、だいぶ落ち着いていますえーんお願いキラキラ 

ただ、学校始まればまた戻ってしまうのかと心配です。

なので、また様子が変わったら書いてみるかもしれません。。