特殊なバタバタの中でこなせる用事とこなせない事 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

ということで、ごめんお願いびっくりマークだけどバレンタインチョコの受け渡しが延期されている我が家のメンズもやもや

(似てないかと思っていたけれど、

長男の同じくらいの月齢の写真が、娘と似ていた笑

と大人達みんなで密かに盛り上がる。

そして10年前の私達夫婦も今から見ればまだまだ若くて幼い…いや可愛かった笑)


そんなバレンタインズデイの長男の夕食スプーンフォークスター

野菜入り焼き肉 

チーズはんぺん

ごはん

りんごりんご

簡単ですが。

学校帰宅後おやつにお菓子とファミマのヤムニョム焼き鳥も食べています上差し

バレンタイン1つも関係ないですねあせる 


またある日は

焼きそば

天麩羅ときんぴらごぼう(スーパーの惣菜うずまき) 

フルーツ入りロールケーキ


あと

バレンタインに無事に生後8ヶ月を迎えた娘は、

遅ばせながらいよいよ2回食にチョキキラキラ


子ども達それぞれ、食べられるメニューが違う我が家無気力どこまで育ってきても、バタバタは変わらないよね。長男は取り分ける品物もありますが、大人分とそれぞれが全て別々のメニューを食べています無気力



はぁDASH!

さすがに3人も子どももつと、

何でもかんでも 近場で済む用事は少しでも近場で済ませよう💪としか思えなくなりますが、

一番手のかかる次男も年長さんになり、それでも比較的事なきを得るようになりました。

(昔は少しでも次男がご迷惑かけない様に 市内あちこち場所を選んで頑張っていました)


そう、バタバタの1つ。

昨日は次男の園の最後の面談に伺ってきました。

卒園式でもないのに、早まって泣きそうなくらい、2歳からお世話になってきたので、感謝でいっぱいです悲しいキラキラ



こうして、大人の用事や子どもの時間が厳密に決まっていない用事は まだ普通に済みますが、


結局今日は本絵本の読み聞かせに連れてってやろアップ

とか思ってても、まだまだ娘はナイスタイミングで眠ってしまったりして行きそびれ泣き笑い


でもそういう時は 呼ばれてないんだろうなうずまき 


あ、全然、やることは沢山あるし、

暇な訳ではないんだけど。。

たまには連れてってやらなきゃ、かな…という使命感がどこかつきまとってる母魂