2023年、お世話になりました | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

2023年は 娘の誕生がやはり一番の出来事でした。

それに伴い 長男は放デイを送迎付きの事業所に変更しました。別れと出会いを経験し、

今ではすっかり楽しく通えています。新しい事業所さんは、児発事業所も兼ねているので、小さなお子さん達のことも 可愛いラブラブと仲良くしているようで、

そうした点も、とても良い経験だな、と母は思いますニコニコお茶




次男も ゆっくりではありますが、ちゃんとできる事も増えましたし、娘が生まれ戸惑いながら、

一生懸命「兄」になり(赤ちゃんか…な部分も時にありますがあせる)

最近、ようやくまた元の次男らしい笑顔が増えてきました。。




娘の居る生活が馴染んできています。


お兄ちゃん達………娘を可愛がってくれて、ありがとう。



ブログも…

もし見にきて下さってた方々いらしたら、

今年も本当にありがとうございました照れ

どうか、良いお年をスター

 

来年も、もしも見守って下さる方がいらしたら、


どうぞよろしくお願いいたします。


来年も、これからも

私はブログを書けば書くほど 人が離れて行くのだ、と思います 


だから、来年も 足を運んで下さい なんてあまり言えないんですが悲しい 


リアルでもブログでも、

お世話になった方々、 


1つ1つの出来事に、

ありがとうございましたお願い



うん………

来年も これからも

私らしく、しか歩けないので、私らしくいきまーすっパー照れあせる