次男2学期終業式 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

短い冬休みの療育園。今日は次男の終業式ですDASH!

2学期も、体調不良以外は欠席せずでした合格

残すは3学期のみ。。 

親は浸る間もなく、バタバタ卒園になりそうですえーん

次男(や先生方)はこんなに頑張っているのだというのにアセアセ


私達家族は、きちんと見守ってくれてる方がいるだけで良いのよ。

別に構ってちゃんするヒマもない。

ブログは私自身の息抜きと、子ども達の成長&記念記録の為、そして自分だけは自分の味方でいる為の物です。。

あとの外野は気になりませんバイバイヒマな方は批判でもなんでもどうぞお好きに。


ま、そこに呑み込まれるギャラリーの多いだろうことは残念ですが、ギャラリーも私には必要はないです。


ですが、他人にマイナスの見方しかできなかったり、マイナスな言葉しか出てこない人って 


人間腐ってますよ。



ちなみに、先日のブログで 夫が早出、残業の嵐と書きましたが、それだけでなく土日祝日も基本毎週出勤な上、休日も仕事の電話スマホに追われていたり、で、なかなかハードな為に出た愚痴です。


他所の家庭のことは、皆さん解らないですよねDASH!


言われる夫もシンドイ。でも私もシンドイ。 


他所のうちのことは、全く同じ状況、同じ人間にならない限り、解る訳ないんだから、


何かにつけて批判するのは間違ってます。


あと、自分自身にも 自分でマイナスな言葉を選ぶのはできれば避けた方が良いのかな…と感じます。



あ、他所のご家庭では、夫からクリスマスプレゼント来るってねプレゼントアセアセ

付き合ってる頃はお互いにしてたけれど、子ども達ので出費かさむから、

しなくなりました。

でも別にヒガミ、ヤッカミございません。


先日長男にさ、

「ママはいつも お金が…お金が…と言っているねえー

と言われてしまいましたアセアセ




………報われないな 


うまいこと立ち回れないから どんなに頑張っても報われない。。


それでも……… 自分なりに頑張る、しかできない


いつも見守ってくださる方々…… 

なんて書かれたら、困るかもしれませんが 

居てくれたら どうもありがとう悲しい