雨のさが桜マラソン その3 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


昨日は、りんちゃんの足が心配で病院へ⬇️



右足の腫れは、バイ菌とかじゃなく浮腫だそうです。


オシッコの出るあたり⬇️
浮腫んで居て…浮腫が拡がっている模様

足ならマッサージ出来るからできるだけやってあげてください。

とのアドバイス。

パンパンになり過ぎたら歩くのも痛いからね😭

さて、さがに戻ります。

やっと吉野ヶ里へ入っていくよ。

自分的にちょろっとしか走らないって思っていたけど🤣なかなかエイドが見えない💦遠い💦

それどころかびっくりなんだあの川😅

道に水が💦


一生懸命ボランティアさんがバケツで水を掃き出していたけど🪣

結構な道ですな🤣
こちらの写真は、ライブランナーさんに貰ったもの

みんなが端っこ歩くので真似して歩くけど…道はまだまだ💦続く

そんな事してももぉ靴下もサンダルも濡れてるし🧦行ってまえ〜

バチャバチャと水濠に飛び込んだのでしたニヤリ

あらびっくり不思議🤔あんなに走るのが憂鬱やったのに😱

なんだかとても楽しくなってきました笑い泣き

バチャバチャしていたら仲間も増えてみんなでびちゃびちゃバチャバチャと走りました。

端っこ歩いてもぐっちゃになるなら思い切らねばね😂くりこ🌰吹っ切れました。

楽しまねば損ニヤリ

楽しんでおるぞ⬇️

くりこ🌰のカッパは長すぎて裾を縛ってました。

で、途中で暑くなり脱いで腰に巻き付けました。

けど、ポンチョは着たまんま


ライブランナーさんが撮ってくれてました。ありがとうございます😊

そしてエイドにとうちゃこ

お腹空いていたからそうめんを流し込み、イチゴ、ゼリーと歩きながら頂きました。

もちのろん、お変わりなしね👍

ゼリーがなかなか紙コップから落ちてこないのでゆすりながら食べました。

元気出た。

よしニヤリスライド後半に備えよう。

吉野ヶ里を出て走る。


誰か居ないかな。もちろん左側走るよ。

あ、nobuさんが見つけてくれた🤲

ありがとうございます。よくわかりましたね😊山口県人だからレノファ山口のユニで分かったのかな😊

次は、サガン鳥栖のユニのゆうりさんをはっけーん(👀)
ゆうりさんも気付いてくれたぉニヤリ

一緒にユニで写真を撮りたかったから📸それだけは残念やった😭

来年は、ユニじゃなくてミニオン隊かもしれないし口笛

それ以外は見つける事が出来ませんでした。たこ🐙ちゃん見つけるはずが🤔

あーぁ口笛スライド終わってしまった。

淡々と走ります。でもね、前半よりは楽しくなってきた。

雨もこの頃は止んでいたし麦畑はいつも風が強いけど風をもなかったし。

応援の数も少し減るけどそれでも頑張って応援してくれる人達が有難くて仕方なかったꉂꉂ📣ありがとうございます。

それにしても…トイレ🚻に行きたい🥺封印していたけどそろそろ行かねばな。

と、考えながら走る。

あ、前に足柄峠のTシャツが。

サンバイザーだから志恵先生だ爆笑

志恵先生は、サブ3.5ランナーだけど体調と相談しながらのラン

志恵先生爆笑って声を掛けて頑張ろう💪って抜いていきました。

志恵先生の足柄Tシャツ見た時嬉しかった。

でも、トイレもそろそろ行かねば🚻

トイレ入ってる間に追い越されたら又志恵先生を探す楽しみもあるからね🥰

って事で27㌔地点のトイレへ

ここは女性用のトイレが2基有って誰も並んでないし道からも近いしニヤリおすすめ✨

前、女性用から男性が出てきた事がありびっくりなんなん😡ここは女性用ですよ😡って毒舌くりこ🌰が怒って声を掛けた事が有ります🤣

男性陣よ、マナーは守りましょうチュー

トイレ🚻でスッキリ身体も軽くなりました。

こんな事ならもっと早く行くべきやったなチュー

さて、志恵先生を探すよ…見つからない泣き笑い

仕方ないのでプッチンプリンへ行くぞ🍮

こちらは個包装なので持ち帰り
去年は走りながら食べたけどめっちゃ美味しい😋糖分が良いのかな

今年は、口に塩分チャージが入っていたので食べませんでした。

そしたら30㌔地点またまたスライドですよ。

左に寄って探します。

おーっチューKOHさんをはっけーん👀💕

声掛けて気付いてくれたうれちぃ

で、折り返して…志恵先生、それに足柄Tシャツの隊長も見付けたチュー

元気でるよね。

そえそう、ふくちゃん撃沈橋  当然今年は姿を見ることはなし爆笑

ふくちゃん大ベスト更新おめでとうございます🎉来年は、下関→福岡の連チャンで福岡でサブ4達成してください㊗️

元気になり丸ぼうろうエイドヘ向かう。

給水は、最初の2ヶ所は寄ってないけど手持ちの飲料がすぐなくなり3ヶ所目から全て寄ってます。

ポンチョにカッパ着ているから予想以上に汗かいてると思ったから。

去年は、後半のこの辺りから元気なくなり足が攣り出したのかな?

いや、35㌔過ぎた辺りやったかな。

丸ぼうろのエイドではお持ち帰り バナナ🍌はひとつ食べました。



くりこ🌰今回は、足攣りに備えて塩味のジェルは食べた。それだけ。芍薬甘草湯も無し。

去年は、35㌔地点辺りは苦しくてミニオンのまめちゃんに抜かれライブランナーのアーニャに抜かれた所💦

今年は、元気に走りますよ。

多布施川の側を走ります。
応援の人も少しづつ多くなってきて足攣りも無いしにこにこ😊走ります。

給水とエイドでは止まったり歩いたりしてるけどね。

横を見ると少しづつ桜🌸も咲き出してキョロキョロして走るよ。

応援にもやっと手を挙げて応えられるようになってきた。→おせーよ🤣

今回の服装はレノファ山口のユニ、レノファ山口が有名じゃないのもあるし💦ポンチョ着ていたからそれの応援は一切無しでした悲しい悲しい悲しい

ま、仕方ない

昨年りんうる先生が居てくれた所をすぎる

ここを過ぎるとブラモンが来るぞ。

これだけは写真を撮ろうとフィリップベルトからスマホを取り出す。
今回は雨でランパンの下にフィリップベルトを巻いてました。寒さ対策にもなるしニヤリ

で、スマホはジップロックに入れてその中に。

なのに😭濡れてるじゃないの😭

雨と☔汗のダブルかな😥

なかなかスマホを起動させられない、滑る滑る。

服で拭いたらもっと滑るし笑い泣き

ブラモンの写真は諦める📸

今年は、2つ貰った なおさんが10個貰ったって😂そんなに持てるのか🤣

くりこ🌰は、去年ゴール後に食べようとしたらドロドロでえーん泣いた😢

だから硬くても最初から食べたぉ🤣

口に入れたら…まぁ硬い🤣噛めない…けど噛む

クランチが喉に刺さりそう💦

けど上手く食べれたよ、美味しかった😋
 
さぁ、ここまで来たらゴールは近いニヤリ

ポンチョはいい加減脱いだ、小雨降っていたけど気にならないし。
 
それにせっかくのレノファ山口のユニ みんなにレノファ山口を知ってもらいたいし。

と、最後に来てやっとレノファ山口頑張れ💪の声がラブそーそーこれを待っていたのよ😂ありがとうございます。

頑張ります💪と元気よく応えた😄もっと早くポンチョ脱げば良かったなチュー

あ、びっくり台湾サンダラーをはっけーん👀💕

見るとライブランナーさん、ライブランのTシャツ着ていた🏃‍♂️

ライブラーンって声を掛けてエールを送り追い越した。

左へ曲がってタータンの道ゴールは近い…はずなんだけど🤣もぉ少し。

頑張れくりこ🌰

ゲートが見えたゴール出来ました。


42㌔近く走って最後は上げられた☝️良いね

レポは、明日でおしまいの予定✨読んでね





昨日は、春の短期教室のお手伝いで早目に仕事でした。

りんちゃんの病院もあったし疲れて夜は撃沈 ご飯食べたら動けず

まだまだ身体が疲れてるくりこ🌰です。

こちら⬇️

締め切りが1週間伸びました。

くりこ🌰と、とある方がニヤリ70に出ますよニヤリ

周防大島走りませんかおねがい参加待ってます。