振り返り㉑ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

ようやく金曜日 しかも
今は夜勤が終わって(時刻は夜中の2:00です)
帰ってきたところです
今週もいろいろあった
一週間だったと思います
まず 最近 他の方のブログを
読んでて 思った事があって
その方々のブログの内容が
旦那様が急変して亡くなったと
言う内容と
もう一人の方は
お母様が亡くなられたと
どちらの方も
今 悲しみや寂しさの中で
日々過ごしていること
だと思うんです
その気持ち凄く分かるから
切なくなる
ブログを読んでて思わず えっちゃんのことと
ダブるのでどちらの方のブログも
読んでて涙が溢れて
私と同じ思いをしてる人がいるんだと
思いました
 
ただ 私と違う事が一つだけありました
その方々はお子さんがいて
寄り添ってくれてる
そのお子さんたちが
話し相手になってくれてたり
励ましてくれてることに
羨ましいと思いました
だけど 愛する人の旅立ちは
想像絶する悲しみや寂しさは
同じだと思うから
その方々に頑張ってくださいと
エールを送ります
 
木曜 金曜と残業続きで
お疲れモードです
残業で帰りが遅くなったりすると
やる気スイッチがオフになり
何もしたく無いと思ったりもするけど・・・ 
そんな時 孤独感が凄く出て来る
 
えっちゃんがいた頃は
帰ってきたら
「お帰り」と言ってくれてたから
あー帰る家に待っててくれる人が居るって
こんな幸せなことはないんだと
気付かされる
我が家の玄関には
カエルの置物が有ります
えっちゃんが私に毎日「無事に帰る」
ようにと買ってくれた置物です
 
 
えっちゃんの私への愛情が
伝わりますね(涙)
 
せめてもの救いは
家に帰って来た時に
家の灯りやテレビが付いてることで
少しホッとする
これも「SwitchBot」おかげです
今週はやたらと
泣きモードに入ってましたね(;^_^A(;^_^A
特に朝 車通勤の車内で聞いている音楽
前にある方から私にリクエストしてくれた
曲なんですけど
その曲は柴咲コウさんの
「かたちあるもの」
ランダム再生でいつも聴いているんですけど
なぜか?毎回必ずこの曲が流れるんです
この曲は私の中でベスト5に入ってた曲だったので
リクエストを頂いた時は「おっ!」って思いました
しかもその方 1ヵ月の間ずっと私へのリクエスト曲を
自分のブログに載せてくれてたんです
 どの曲も私の気持ちに寄り添った
歌詞を選んでくれてたので
凄く 癒されました
全部で31曲リクエストして頂きました
ほんとに ありがとう ございました
この「かたちあるもの」の歌詞が
えっちゃんのことを思い出させてくれる
歌詞なので この曲が流れると涙が溢れてきて
しまいます 朝の通勤途中で号泣です
これから仕事だと言うのに
泣いてる自分が恥ずかしくもなったりしますけど
感情は嘘つかないですね
「もしもあなたが寂しい時に ただそばにいることさえできないけど 失くす傷みを知ったあなたは ほかの愛を掴める
そう祈っている…
 
泣きたいときや苦しいときは私を思いだしてくれればいい」
 
 
 
 
9月7日(土曜日)
天ぷら(po-ki-yuiさんからアドバイス頂きました) 
材料 なす ピーマン ちくわ かぼちゃ
天ぷら粉 小麦粉 麺つゆ
 
初めて 天ぷらに挑戦してみました
揚げるのはやっぱり 
怖いと言うか火事になったらとか
色んなことを考えながらやりました(笑)
でも なかなか 上手くいった感じです
 

 
 

 
 
 
9月8日(日曜日)
豆腐入り焼シュウマイ
材料 なす シュウマイの皮 刻みネギ 鶏ひき肉
木綿豆腐 醤油 生姜(チューブ) 塩 ごま油
片栗粉 水
 
形はイマイチでしたけど
味は美味しかった

 
 

 

9月9日(月曜日)
豚の生姜焼き (いちごさん提供レシピ)
材料 豚肉 玉ねぎ キャベツ 生姜焼きのタレ 
プチトマト ウインナー(皮なし)
きゅうりの浅漬け
 
安定のおいしさです
いつ食べてもグッとです(笑)
 
 

 
 

 

9月10日(火曜日)

野菜炒め

材料 玉ねぎ にんじん ピーマン キャベツ しめじ

ごま油 鶏ガラスープの素 塩 こしょう おろしにんにく

冷奴
 
好き嫌いが多い私ですが
野菜は結構食べれるので
野菜炒め好きなんですよね(笑)

 
 

 

9月11日(水曜日)

豆腐ステーキ

材料 木綿豆腐 薄力粉 醤油 みりん ごま油

 
蒸しなすの天かすかけ
材料 天かす 麺つゆ 水
 
なんかイマイチの出来でした
豆腐を裏返すのが出来なかったから
そこから 慌ててやったので
形が崩れてしまった(涙)
皆さんはどうやって
裏返しますか?
菜箸?フライ返し?
私は両方やってみたけど
上手くいかなかったです
 
因みに茄子の方も 写真だと
分かりずらいですが
ちょっと 皮が硬すぎて 食べるには??って感じでした
せっかく作ったのに 失敗すると
やる気なくしますね
日々修行です
 

 
 

 
9月12日(木曜日)
この日は残業で帰りが20:30過ぎていたので
前に作り置きしたキーマカレーを食べました
写真は無いですけど…
9月13日(金曜日)
昨日ですね 少し残業だったのと
夜勤だったので 久しぶりにコンビニでお弁当買いました
(麻婆丼)(;^_^A(;^_^A
 
14日は糖尿病の通院日です
数値が下がってれば良いのですが・・・
15日は嫌いな歯医者です
先週もそうでしたけど
(耳鼻科と歯医者)
病院通いですね
皆さんが応援してくれてることに
感謝して 頑張ってきます

 

 

今回はこれにしてみました

えっちゃんの私への愛情?

 

 

 

 

 

振り返りの続きです・・・

無事に離婚することが出来た私ですが

その後が大変でした

まず 住んでた部屋を引き払わないといけないので

この港湾住宅は家族向けの住宅なので

家族が亡くなったり 離婚したりした場合

(子供や両親がいる場合は大丈夫なんですけど)

一人になったら 引き払わなければいけないのです

初めて民間の賃貸を借りる事に

なるんですけど

ここで問題が発生します

その問題とは 駐車場問題です

皆さんの地域では

駐車場はどれくらいの金額で借りてますか?

私は地元に戻ることにしたんですが

地元の駐車場料金が1ヵ月5万円~6万円ぐらいが

相場でした 高いと思いませんか?

まあ 今から25年前の話しですけどね

今の相場はわかりませんが…

1ヶ月5万円って 

家賃なみですよね(笑)

それでも 車は手放したくない

手放すのは簡単だけど

一度手放すともう二度と

車を持てないような気がしたので

私から車を取ったら何も無いので

唯一の武器が車なので

のちにえっちゃんとの出会いも

車があったおかげで 付き合う事になるのだから・・・

さすがに5万円は払っていけないので

悩みました

元妻Aさんと結婚する前に借りてた駐車場は

東京都が管理してる駐車場だったので

駐車場の料金は1万2千円だったんです

だから この駐車場は手放したくなかったので

結婚して元妻Aさんと始めに一緒に暮らしたときも

解約はせずに借りてました

なので 車を使う時には

原付でワザワザ往復1時間30分かけて

車を取りに行くと言うことをやってました

港湾住宅に引っ越したときは

解約しないとダメだなって思っていました

なぜなら 港湾住宅は駐車場が付いていたからです

(料金は3千円でした)

仕方がなく 解約しようとしたら

友達のWさん

(えっちゃんにお線香あげにうちまで来てくれた人です)

解約しないで「まこ」の名義のまま

貸してくれないかな?と

言われたので 「別に構わないけど」と

伝えました

そしたら このWさんが

私が離婚するタイミングで

実家を出て一人暮らしをするので

駐車場「まこ」に返したいと言ってきたのです

なんて タイミングが良いと思いました

これで 駐車場問題が解決したんだけど

別の問題が発生するんです

それは 車庫証明問題

どういう事かというと

車庫証明を取るのに

駐車場から半径2メートル以内に住んでないと

車庫証明の許可が下りないんです

下りないという事は

住所変更はもちろん

車の買い替えも出来なくなったしまうので

何が何でも半径2メートル以内に

部屋を探さなくちゃいけなかったんだけど

なかなかいい部屋が無くて

いくつか内見しては見たものの

リホームしてないところがほとんどで

私はえっ! こんなリホームしてない

ところに住めないと思いました

日にちだけが刻々と過ぎていき

タイムリミットが近づいてきました

ここで 私は親友のM.Uさんに

一緒に部屋を探して欲しいと

頼みました

何件か見て回ってみて

2件目だったかな?

今まで見た中で一番綺麗で

しかも トイレと洗面所とお風呂が別々になっていたので

ここが良いと思いましたが

予算がちょっとオーバーだったので

即決することに悩んだんですけど

そのとき もう一人内見しに来てた人が居て

不動産屋さんが今 手付金を少しでも払ってくれたら

押さえますからと言われたので

私は言われたまま 手付金を払って

借りる事にしたんです

家賃は9万5千円で管理費が別で3千円

計9万8千円でした

ようやく 新しいお部屋が無事決まって

新たな生活が始まりました

因みに部屋の広さはワンルームで

キッチン込みで10帖ぐらいはあったかな?

ここでの生活は快適でした

 

続く

 

最後まで見て頂き ありがとう ございました

 

もう朝5時だよ やっぱり ブログ書くのは時間かかりますね