振り返り⑮ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

今週は29日(月曜日)からちょっとしたトラブルがあって

大変でした🤣

そのトラブルとは・・・正確に言うと28日(日曜日)の24時過ぎの出来事です

24時過ぎ 寝室に行って 少しYoutubeでも見ようと思い

タブレットの電源を入れてみた

そしたらWi-Fiが繋がってないことに気付いた

「ん? なんでWi-Fi繋がってない?」

慌てて ルーターを確認したら

電源が落ちてる 

あー 終わった!! ここでWi-Fiが繋がらなくなると

非常に困る 私は説明書を取り出して

試行錯誤を重ねたけど

何も解決しないまま時間は朝の3時になっていた

私は会社がある日は 毎朝5時に起きてるので

朝の3時という事は 2時間しか眠れない

このまま寝ないで頑張るか!

それとも諦めて2時間だけでも睡眠を取るかで

迷いました

とりあえず 睡眠をとることにしました

なので 29日(月曜日)からチョー寝不足からのスタートでした

この日は仕事をしていてもルーターのことが気になっちゃって

早く家に帰って直さないと思っていました

なんで 私が こんなにも焦ってるのかと言うと

私 ネット関係は全然分からないので

こういう事はすべて えっちゃんがやってたことなので

私は何一つ分からないから。

仕事が終わって 直ぐ帰るつもりだったのですが

鼻炎アレルギーの薬が切れそうだったので

耳鼻咽喉科に寄ってきました

そこで 前回 手術のことを言われたので

どんな流れになるのか 

聞いて見たかったので

先生に聞いてみました

耳鼻咽喉科には手術や入院は出来ないので

紹介状書きますからと言われて

手術は鼓膜を再生する手術あるいは

鼓膜に穴が空いてるのでそれを塞ぐ手術の

どちらかになるのではと言ってました

そこで 私は仮に手術をする場合は

どれくらいの入院になるんですか?

と聞いたところ 2.3週間ぐらい入院が必要ですね

そんなに入院することになるんだと思いました

なので 直ぐには手術はしないけど

会社にも相談しなきゃいけないし

今の状態よりも少しでも悪くなったら

手術も考えないとですよね

 

それから家に帰ってひたすら

ルーターと闘ってましたけど

 どうやっても電源が入らないので

諦めました 完全に壊れたんだと思ったので

直ぐに新し ルーターをポチリ(買い)ました

ポッちった私は 壊れたルーターを外そうと思ったけど

最後にもう一度だけ 電源を入れてみたところ

なんと電源が入ったんです

何をしてもダメだったのに

なんで?と思いました

試しにタブレットつなげて見たらWi-Fiに繋がりました

もう 新しいルーター買っちゃったよ

しかも明日(30日)届くのに・・・

 

 

えっちゃんの過去のブログより

今回はこれにしてみました!

題名が「たまご」なんですけど

最後の方に

凄く重みの言葉が綴られています

私は何度見ても号泣してしまいます

皆さんも見てくださいね

 

 

 

 

7月28日(日曜日)

ハンバーグ いちごさん提供レシピ

材料 挽き肉 玉ねぎ 卵 パン粉 塩コショウ オリーブオイル

今回もたくさん作りました🤣

焼いたハンバーグ1つと焼いてないハンバーグ2つ

冷凍してあります(笑)

 

かにかまもずく ようちゃんさん提供レシピ

材料 かにかま もずく

私 あんまり もずく食べた事無かったけど

これ さっぱり してて 美味しかったです

ようちゃんさん ありがとう ございました

金時豆

 

 

 
 
7月29日(月曜日)
マグロの照り焼き
材料 マグロ(冷凍) 醤油 お酒 みりん
大根の煮物(作り置き)
材料 大根 人参 竹輪 しめじ お酒 醤油 ほんだし
作り置き 凄く便利です
冷凍庫買って良かったです🤣
 

 
 
7月30日(火曜日)

 

そぼろ丼 lukeさん提供レシピ
材料 挽き肉(牛豚合挽)卵 枝豆(冷凍)コーン(冷凍)
お酒 砂糖 醤油 オリーブオイル しょうが(チューブ)
サラダ
材料 かにかま レタス トマト きゅうり
 
彩がいいですよね?
自画自賛です(笑)
lukeさん また 作っちゃいました🤣
週一でも良いくらいです そぼろ丼は。
 
 

 
 

 
 
7月31日(水曜日)
中華丼 nenetomokinakoさん提供レシピ
材料 豚肉(こま切れ)白菜 人参 ピーマン 玉ねぎ うずらの卵
エビ ごま油 お酒 鶏ガラスープの素 塩コショウ 片栗粉
冷奴 金時豆
nenetomokinakoさん ありがとう ございました
とろみをつけて 餡にすれば 野菜なら何でも合う気がしました
野菜炒めとこちらを活用したいと思いました
 
 

 
 

 

振り返りの続きです
Aさん(仮名)といよいよ 会う日がきました
正直どこで待ち合わせをして どこへ行ったかは
思い出せないですが・・・
第一印象としては悪くなかったと思います
なので その方Aさん(仮名)に
帰る時に また 私と会いたいと思ったら
連絡下さいと言って
その時は別れました 
でも すぐに その日の夜に
Aさん(仮名)から連絡があり
「今日は楽しかったです
ありがとう ございました」と
私は ただのお礼の電話かと思ったら
また 会いたいですと言われ
私としては 第一印象は悪くなかったので
その後何回かデート?したと思います
それで お付き合いをして とんとん拍子で
3ヶ月後には結婚することになるんですけど
そこでまず 一つ目の問題が発生したのです
結婚するにあったて 彼女Aさん(仮名)は
ハワイで挙式がしたいと言うのです
皆さんは何が問題なのかと思うかもしれませんが
当時 彼女Aさん(仮名)は働いて無くて
家事手伝い?なるのかな。。。
金銭的なものが全然なくて
ハワイで挙式するのは良いけど
お金はどうするの?ってなるじゃないですか?
私は分からないのですが 
結婚費用って皆さんはどうしてたのかな?
折半? それとも親に出してもらう?
披露宴とかやるなら 御祝儀とか貰えるので
何とかなると思いますが
披露宴とかはやらなくて
(後日 食事会?みたいなものはやりましたけど)
二人きりでハワイで挙式したいと言うのです
さすがにお金かかるからハワイじゃなくて
国内で結婚式(披露宴)すればいいんじゃない?
と言ったら とりあえず 見積だけ取ってみようという事になり
削るところは削ってみたんです
時期もハワイは2月はシーズンオフ(雨が多い季節)みたいで
通常より安く行けるみたいだったので
時期は2月に決まって 
なんだかんだで200万円ぐらいでした
彼女曰くハワイで挙式するが夢だったと言うので
私が折れる形でハワイで挙式することにしたんでけど
もちろん すべてにかかる費用は私持ちで
頑張りましたよ 私。。。
(因みにこのお話も 全部 えっちゃんには話してありますので
安心してくださいね)
 
続く
 
 
最後まで 見て頂き ありがとう ございました