振り返り⑦ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

先週から 仕事の方が忙しくなってきて 残業が多くなってきました

普段は定時が16:30なので 問題ないんですけど

残業になると 当然帰りが遅くなるので ご飯の支度がとても 大変です。

それでも 頑張って 作ってますが さすがに しんどいです

疲れもピークになってきて 倒れそうです 

やはり すべての事を一人でやるのは限界がありますね

もうちょっと 私も楽すれば良いんでしょうけど それが出来ないから

苦労しますね。

 

相変わらず 土日は 家に居る事が多くて 気が滅入って来る

何処かに出かけたいと言う気持ちはあるんだけどね

たまには息抜きもしないと ダメだね 

日曜日はやっぱり 眠れなくて そんな感じで月曜日が来るから

月曜日はとても 辛い 頑張れ 私!!

 

ちょっと 不思議なお話を 毎日 えっちゃんにお線香あげてるんだけど

ふっと 何気なく お線香の煙を見ていたら 

すべての煙がえっちゃんの位牌に吸い込まれて行くんです

私はお線香あげてるときは えっちゃんに語りながら 

お線香あげてるんです

そうすると 涙が溢れてきて 泣いてしまうから そんな私の姿を見て

えっちゃんが 何か意思表示をしたくて そんな風にしてるのかな?って

思いました。 淋しさは募るばかりで どうしたらいいんだろうね?

 

 

 

6月10日月曜日 

じゃがチーズ焼 大根の味噌汁(9日の残り)

材料 じゃがチーズ焼の素 じゃがいも 挽き肉 チーズ

疲れてたので楽しようとしたら 始めて失敗してしまいました

写真では見ずらいと思いますが 挽き肉が焦げてしまいました。

失敗すると テンション下がりますね

 

 

 
 

6月8日土曜日 いちごさん 提供 レシピに茄子も加えてみました

生姜焼き(茄子を添えて)

材料 豚肉(生姜焼き用) 玉ねぎ 茄子 キャベツ 生姜焼きのたれ

オリーブオイル

サラダ

材料

レタス きゅうり ちくわ ハム

 

いちごさん ありがとうございました。
 

 
 
 
 
6月9日日曜日 ようちゃんさん 提供 レシピ
茄子の豚肉巻
材料 豚肉(薄切り) 茄子 塩コショウ オリーブオイル 味ぽん
大根の味噌汁 洋子さんにアドバイス頂きました
材料 味噌 大根 ほんだし
サラダ(8日の残り)
ようちゃんさん ありがとうございました
洋子さん ありがとうございました

 

 

 

振り返りの続きです

M.Iさんの思いを断ち切って A.Nさんとお付き合いが始まりました

お付き合いをして変わったことと言えば 

今まではたまに駅まで送って行ってたことが

毎日 家まで送ることに変わりました(これは私がそうしたかったからです)

A.Nさんがどんなに遅くなろうが 毎日 送ってあげてましたね

私 マメなんですよね 初めてのデート・・・どこ行ったかな?(笑)

横浜だったような気がします 私 車は持ってたんですけど 

実はあんまり乗らなかったんです 

何故かと言うと 勤務先は自宅から徒歩5分のところにあって

しかも 車は会社に停めてたので 車を使うのは土日にだけでしたね

しかも近場ばかりでした(笑) だから はずかしいのですが 

私は今まで 交通機関の乗り物(バス 電車)あんまり乗ったことが無いんです 前まではキップの買い方さえ分からなかったです

今はSuicaやPASMOがあるので大丈夫になりましたけど

物心ついた時から車通勤でしたから。

A.Nさんはいろんなところを知っていて 

私にはどこも初めての場所ばかりで

とても楽しかったです それはそうですよね まだこの時18歳ですから

出かけることの楽しさをA.Nさんに教えてもらいました。

毎日送ると言いましたけど 一度だけ送らなかったことがあるんです

当時 携帯なんかまだまだ 高くてとてもじゃないけど持てない時代でした  私はA.Nさんから「ポケベル」を持たされていまして 

みなさんポケベルご存じですか? 懐かしいですよね?

ポケベルってお互いが外出してると何にも役に立たなくて

その時もA.Nさんは残業で遅くなると思ってて 

ポケベルに連絡が来たんだけど 行き違いもあって 

私は駅で7時間(17:00~23:00まで)待ってたんだけど

彼女(A.Nさん)は来ませんでした 私は特にA.Nさんを怒ったりすることは無くて そんなことよりもA.Nさんが無事に家に帰っていたことで安心したんですね 私って自分がどうのこうのというよりも 相手の事を考えてしまうから無事に家に着いたことで 良かったなって思えたから。

 

ある日 ちょっとした 事件?がありました

私とA.Nさんがお付き合いしてることは誰にも話してなかったので

A.Nさんの会社の同僚数名とA.Nさんと一緒に帰ることがあって

駅まで送ってあげてる時に同僚の一人の方が私に「まこちゃんは彼女居るの?」と聞いてきたんです (前にA.Nさんに聞かれたときは居ないけど好きな人は居ると答えてます) もちろん 私は居ますと答えました

のちに居ますと答えた事で ちょっとした 事件というか出来事に発展していくんです。 つづく

 

リクエスト リスト

 

134 親愛なる人へ(澤田 聖子)akimi-11さん

135 JAM(The Yellow Monkey)にゃんこおばさんさん

136 on your side(superfry)えーこさん

137 笑顔が好きだから(澤田 聖子)akimi-11さん

 

最後まで見て頂きありがとうございました。